じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

透き通る海がきれい、西桟橋!

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

2日目、朝から竹富島にきて、サイクリングしています。

gino10.hatenablog.com

 

目指すは西桟橋!

自転車を借りた友利観光から郵便局に向かい、偶然あった水牛車。

 

 

そして次に向かうのは西桟橋

 

f:id:gino10mugi:20200709090507p:plain

 

 

西桟橋って?

集落を西にあるその名も西桟橋は国の登録有形文化財です。

1971年頃までは船の発着として利用されていたコンクリート造りの桟橋。

今は桟橋としては使用されておらず、青い海に白い桟橋が撮影スポットとして人気で、パノラマに広がる海をのんびり楽しめる絶好の場所。 

また美しい夕日が見られる人気スポットです。

 

到着!

あっという間に到着!

早速自転車を停めて、桟橋に向かいます。

 

ちなみに自転車には鍵がありません。

泥除けに貼ってある番号を忘れずに!

みんな同じような自転車なので、乗り間違えがないように!

 

f:id:gino10mugi:20200610105138j:plain

朝の9時半前。とても静かな海です。

桟橋を進んでみます。

 

お魚がいっぱい!

f:id:gino10mugi:20200610105228j:plain

見づらいけど、白いお魚が・・・。

 

f:id:gino10mugi:20200610105147j:plain

砂の色と同化していて見にくいけど、お魚の影ははっきり見えますね。

 

透き通る海!

f:id:gino10mugi:20200610105128j:plain

水面が太陽の光でキラキラしていて、水が透き通ってる。

めちゃくちゃきれいです。

 

f:id:gino10mugi:20200610105157j:plain

 大好きな海を見て、ぼーっとしてます。

キラキラの水面をずーっと見ていられます。

 

でも次に行きましょう!

コンドイビーチに向かいます! 

 

gino10.hatenablog.com