じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

このお魚を見せてあげたくて

2019年次男の誕生日をグアムで迎えるため、母子二人旅をしています。

今日は2日目。次男の誕生日です。

 

朝ごはんを食べ、これから次男を連れていきたい場所へ向かいます。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

無事に到着!

 

f:id:gino10mugi:20200211165804j:plain

次男を連れていきたい場所はここです。イパオビーチ!

 

前回主人と行ってとても気に入ったところです。

gino10.hatenablog.com

 

 

 

早速行ってみよう!

実はカナヅチの私。いつも主人と一緒だから安心。

次男は泳げるけど、もしもの時、私が次男を助けるなんてできないから、かなり不安。

そんな話をすると次男も不安に・・・。 

 

って、ことで今回はライフジャケットを2つ買いました。

スーツケースの半分がライフジャケット。思ったよりかさばりました。

 

f:id:gino10mugi:20190916154530j:plain

 ではさっそく、ABCで買ったソーセージをもっていきます!

 

って、次男はやすぎ!かなづちの私にはついていけない。

 

 

 お魚いっぱい!

ライフガードさんがいるところより海に向かって左側の、黒く見えるサンゴ付近を目指します!

 

金づちの私にはちょっと頑張らないといけない距離です。

遠浅なんだけど、160センチの私には途中足が届かないところもあります。

 

でも今回はライフジャケットがあるので、安心です。

 

f:id:gino10mugi:20200211165924j:plain

ポイントに着きました。お魚がいっぱいです。

浅瀬になるので、サンゴに触れないように気を付けます。

 

f:id:gino10mugi:20200211165849j:plain

次男が持ってきたソーセージあげるとめちゃくちゃ寄ってくる。

めちゃくちゃ喜んでます!

 

f:id:gino10mugi:20200211165900j:plain

あまりの勢いにソーセージを落としたら、こんなに。

「すごいな!」と次男も興奮気味!

よかった、気に入ってくれて。

 

あんなのあった?

f:id:gino10mugi:20200211165911j:plain

そろそろ一度陸に上がろう!

って、あんなモニュメントあったっけ? 

 

 

f:id:gino10mugi:20200211165752j:plain

前回行ったときはなかったのに、できたみたいですね。

インスタ映えってやつですかね?

 

アジア系の新婚さんがウエディング衣装で写真を撮ってました。

 

 お昼ご飯もビーチで!

f:id:gino10mugi:20200211165827j:plain

 朝ごはんはタモンビーチで食べたけど、お昼ご飯はイパオビーチで食べようと思います。

 来た時よりも人が増えていますね。

 

 f:id:gino10mugi:20200211165816j:plain

私はABCで買ったスパムおにぎりとマフィン。

次男はおにぎりセブンで買ったおにぎり、昆布と明太子です。 

 

 

f:id:gino10mugi:20200211165838j:plain

大好きな海を見ながらのご飯、サイコーです! 

いいお天気だけど、タモンのほうはちょっと曇ってますね。

 

気に入ったようで何度も!

f:id:gino10mugi:20200211165741j:plain

気に入ったようで、何度もお魚に会いに行く次男。 

 

f:id:gino10mugi:20200211165730j:plain

写真をいっぱい撮ってきてくれました。

とてもうれしそうで、母もうれしい!

 

急なスコール!

ビーチでゆっくりして、そろそろ移動したいと思います。

親子交代でシャワーを浴び、更衣室に行き、着替えます。

 

そしたら急にスコール!

 慌てて、屋根があるところに移動。

 

荷物をまとめながら、雨が落ち着くのを待ちます。

 

「めっちゃよかった!楽しかった!」と次男。 

喜んでもらえて母もうれしいよ!

 

雨も収まってきたので、移動します!

 

かわいい!

f:id:gino10mugi:20190917141339j:plain

イパオビーチ付近のバス停はちょっとかわいいです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190917141359j:plain

側面もこんなにかわいい。