じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

台中から台北への移動も台湾新幹線

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。

 

1日目は高雄観光

 

gino10.hatenablog.com

 

2日目は台中観光

 

gino10.hatenablog.com

 

3日目は台北観光ということで台北へ移動します。

f:id:gino10mugi:20190505155240p:plain

台鉄台中駅と高鉄台中駅は離れています。

宮原眼科のあるのは台鉄台中駅。

 

gino10.hatenablog.com

 台鉄台中駅に行って、高鉄台中駅に行き、そこから台湾新幹線に乗って、台北駅へ向かいます。

 

台鉄台中駅から高鉄台中駅の移動は2日目の移動の逆なので、省略します。

 詳しくはこちらをご覧ください。

  ↓

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20190505155420j:plain高鉄台中駅です。

 

チケットは既に予約してあるので、指定席だけ取って乗り込みます。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20190505154641j:plain

やって来ました。

 

f:id:gino10mugi:20190505154646j:plain

電車好きの主人は大喜びです。

 

f:id:gino10mugi:20190505155916p:plain

南港行きの9号車に乗り込みます!

 

f:id:gino10mugi:20190505160313p:plain

今回は主人に窓際の席を譲ります。

車内の様子は同じのなので、今回はトイレを紹介します。



 

f:id:gino10mugi:20190505155550j:plain

日本と同じような感じですね。

 

f:id:gino10mugi:20190505155704j:plain

トイレットペーパーと便座シートがあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190505155711j:plain

便座はこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20190505160212j:plain

手洗いはこちら。

狭さなど日本の新幹線と同じ感じだったと主人が申しておりました。

 

そんな感じで1時間くらいで台北駅に着きました。

主人の希望の台湾新幹線をこの度で2回乗ることができ、主人は満足してました。

 

さてとこれから美味しいものを食べに行きます!

それはまた今度。