じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

私は入れないの・・・ニューカレドニアの旅

2019年3月に行ったニューカレドニアの旅の続きです。

 単身赴任を終えた主人と成田で無事に合流。

 

gino10.hatenablog.com

 

JAL ABCで自宅から送ったスーツケースを荷物を受け取り、

レンタルWi-Fiも受け取る。

そしてチェックインへ。

 

 

なぜかゴールドステータスを持っていた主人

フライングブルーのVISAカードを作ればゴールドステータスになれるというのがあったあったらしく、その時にカードを作っていた主人。

 

エールフランスにもKLMにも乗ったことない主人が持っていたゴールドステータスを持っていた。

今回乗るエアカランもスカイチームに参加しているから、このゴールドステータスが有効らしい!

 

主人はJALはよく乗るから上級会員なのは知ってるけど、乗っていないのに上級会員だなんて、なんかよくわからないけど、ラッキー!

 

チェックインも楽チン

成田のエアカランのカウンターは第1ターミナル 北ウイング 4階のFカウンターなので、そこに移動します。

 

f:id:gino10mugi:20190707145035p:plain

チェックインで早速ゴールドステータスの力を発揮。

ハイビスカスクラス(ビジネスクラス)ではないけれど、こちらのカウンターでチェックインできます。誰も並んでいないのでスイスイ。

 

f:id:gino10mugi:20190707143832j:plain

 

そして荷物も。

通常23キロ1つのところ、主人のみ2つまでタダで預けることができます。

主人と私でスーツケース2つで行ったけど、3つまでOKだったみたい。

 

機内持ち込み荷物もハイビスカスクラス対応になってたみたい。

そんなに持って行けないけどね。

jp.aircalin.com

 

保安検査も

f:id:gino10mugi:20190707145923j:plain

保安検査もスカイチームの優先レーンで楽々。

同乗者の私もここから入ることができました。全然並ばずスイスイ!

 

ラウンジはダメなの?

成田にエアカランのラウンジはないので、デルタ航空のラウンジであるスカイクラブが利用できるみたい。ただし、これは本人のみ!

今まで私は同乗者も恩恵を受けていたけど、ここはダメなのね。

仕方ない。諦めます・・・

 

ということでとりあえず、KALラウンジへ。

出国審査後、プライオリティパスで入ることができるラウンジはここだけなので。

 

仕方なくKALラウンジでのんびり

 スカイクラブに入ることができるのは主人だけなので、とりあえず一緒にKALラウンジへ。

こちらはプライオリティパスがあれば入ることができるので、私もOK!

 

f:id:gino10mugi:20190707154949j:plain

C4の場所なので、搭乗口26番を目指します。

 

f:id:gino10mugi:20190707161605j:plain

こっちですね。

 

f:id:gino10mugi:20190707155035j:plain

ありました。

 

f:id:gino10mugi:20190707155057j:plain

左の一番下にプライオリティパスって書いてます。
ここは以前にもきています。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20190707155213j:plain

 早速入ってみましょう。

 

f:id:gino10mugi:20190707160106j:plain

 パンやカップ麺、おにぎり、おつまみがあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707160143j:plain

お酒も

 

f:id:gino10mugi:20190707160147j:plain

ジュース類も

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707160111j:plain

コーヒーもあります。

 

f:id:gino10mugi:20190707161755j:plain

朝ごはんを食べていなかったので、シーフードヌードルミニを食べます。

おにぎりもあるけど、ここのおにぎりは苦手なの。

 

f:id:gino10mugi:20190707165232j:plain

普段朝ごはんを食べない主人もちょっと食べてました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707160151j:plain

ミニだけではお腹いっぱいにならないので、パンもいただきます。

そしておやつも。私はWi-Fiをつないで、ここでゆっくりします。

 主人は偵察に出かけます。

 

やっぱり違う・・・

スカイクラブに向かってる主人から写真が送られてきました。

21〜25番搭乗口の上にあるようです。

f:id:gino10mugi:20190707162319j:plain

航空会社ラウンジって書いているようです。

 

f:id:gino10mugi:20190707162213j:plain

その右端にスカイクラブへのエスカレーターがあり、

 

f:id:gino10mugi:20190707162440j:plain

 エスカレーターをあがると入口が。

 

f:id:gino10mugi:20190707162914j:plain

受付もゆったりしていますね。

 

f:id:gino10mugi:20190707162526j:plain

 受付の前はこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20190707162535j:plain

3月なので、お雛様。

 

f:id:gino10mugi:20190707163015j:plain

いろんな席があります。

 

f:id:gino10mugi:20190707163102j:plain

ソファーも

 

f:id:gino10mugi:20190707162659j:plain

こっちのソファーはゆっくりできそうですね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707163112j:plain

こっちは外が見えます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707163238j:plain

ちょうどエアーフランスが見えます。

 

f:id:gino10mugi:20190707163538j:plain

シャワーもあります。

 

食べ物のチェックをしてみましょう。

f:id:gino10mugi:20190707164209j:plain

サラダ

 

f:id:gino10mugi:20190707164215j:plain

パンやハム、チーズ、

 

 

f:id:gino10mugi:20190707164309j:plain

カレーもある!

 

 

f:id:gino10mugi:20190707164205j:plain

おかずもありますね。 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707163731j:plain

コーンフレークやマフィンも。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707163744j:plain

おつまみも。


 

f:id:gino10mugi:20190707164805j:plain

お酒もいっぱいありますね。

写真にはないけど、ソフトドリンクもたくさんあったようです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707164901j:plain

右端のマシーンみたいなのはコーヒーなのかな?
  

f:id:gino10mugi:20190707165408j:plain

ちょっと食べてみたようです。

 

f:id:gino10mugi:20190707165431j:plain

すでにお腹はいっぱいだけど、せっかくだしカレーをちょっとつまんだようですね。

 

やっぱりこっちに行きたかったな。

 

 

フランス語飛び交う

f:id:gino10mugi:20190707170309j:plain

さてとそろそろ時間になったので、搭乗口で待ち合わせです。

隣にパリ行きの飛行機があるので、フランス語が飛び交ってます。

 

スカイクラブに入ることができ大満足の主人とかなりショックな私。

ニューカレドニアに行ってきます!