私は入れないの・・・ニューカレドニアの旅
2019年3月に行ったニューカレドニアの旅の続きです。
単身赴任を終えた主人と成田で無事に合流。
JAL ABCで自宅から送ったスーツケースを荷物を受け取り、
レンタルWi-Fiも受け取る。
そしてチェックインへ。
なぜかゴールドステータスを持っていた主人
フライングブルーのVISAカードを作ればゴールドステータスになれるというのがあったあったらしく、その時にカードを作っていた主人。
エールフランスにもKLMにも乗ったことない主人が持っていたゴールドステータスを持っていた。
今回乗るエアカランもスカイチームに参加しているから、このゴールドステータスが有効らしい!
主人はJALはよく乗るから上級会員なのは知ってるけど、乗っていないのに上級会員だなんて、なんかよくわからないけど、ラッキー!
チェックインも楽チン
成田のエアカランのカウンターは第1ターミナル 北ウイング 4階のFカウンターなので、そこに移動します。
チェックインで早速ゴールドステータスの力を発揮。
ハイビスカスクラス(ビジネスクラス)ではないけれど、こちらのカウンターでチェックインできます。誰も並んでいないのでスイスイ。
そして荷物も。
通常23キロ1つのところ、主人のみ2つまでタダで預けることができます。
主人と私でスーツケース2つで行ったけど、3つまでOKだったみたい。
機内持ち込み荷物もハイビスカスクラス対応になってたみたい。
そんなに持って行けないけどね。
保安検査も
保安検査もスカイチームの優先レーンで楽々。
同乗者の私もここから入ることができました。全然並ばずスイスイ!
ラウンジはダメなの?
成田にエアカランのラウンジはないので、デルタ航空のラウンジであるスカイクラブが利用できるみたい。ただし、これは本人のみ!
今まで私は同乗者も恩恵を受けていたけど、ここはダメなのね。
仕方ない。諦めます・・・
ということでとりあえず、KALラウンジへ。
出国審査後、プライオリティパスで入ることができるラウンジはここだけなので。
仕方なくKALラウンジでのんびり
スカイクラブに入ることができるのは主人だけなので、とりあえず一緒にKALラウンジへ。
こちらはプライオリティパスがあれば入ることができるので、私もOK!
C4の場所なので、搭乗口26番を目指します。
こっちですね。
ありました。
左の一番下にプライオリティパスって書いてます。
ここは以前にもきています。
早速入ってみましょう。
パンやカップ麺、おにぎり、おつまみがあります。
お酒も
ジュース類も
コーヒーもあります。
朝ごはんを食べていなかったので、シーフードヌードルミニを食べます。
おにぎりもあるけど、ここのおにぎりは苦手なの。
普段朝ごはんを食べない主人もちょっと食べてました。
ミニだけではお腹いっぱいにならないので、パンもいただきます。
そしておやつも。私はWi-Fiをつないで、ここでゆっくりします。
主人は偵察に出かけます。
やっぱり違う・・・
スカイクラブに向かってる主人から写真が送られてきました。
21〜25番搭乗口の上にあるようです。
航空会社ラウンジって書いているようです。
その右端にスカイクラブへのエスカレーターがあり、
エスカレーターをあがると入口が。
受付もゆったりしていますね。
受付の前はこんな感じ。
3月なので、お雛様。
いろんな席があります。
ソファーも
こっちのソファーはゆっくりできそうですね。
こっちは外が見えます。
ちょうどエアーフランスが見えます。
シャワーもあります。
食べ物のチェックをしてみましょう。
サラダ
パンやハム、チーズ、
カレーもある!
おかずもありますね。
コーンフレークやマフィンも。
おつまみも。
お酒もいっぱいありますね。
写真にはないけど、ソフトドリンクもたくさんあったようです。
右端のマシーンみたいなのはコーヒーなのかな?
ちょっと食べてみたようです。
すでにお腹はいっぱいだけど、せっかくだしカレーをちょっとつまんだようですね。
やっぱりこっちに行きたかったな。
フランス語飛び交う
さてとそろそろ時間になったので、搭乗口で待ち合わせです。
隣にパリ行きの飛行機があるので、フランス語が飛び交ってます。
スカイクラブに入ることができ大満足の主人とかなりショックな私。
ニューカレドニアに行ってきます!