じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

エアカランは後方席がおすすめ!

2019年3月、成田からニューカレドニアに向かってます。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 初のエアカラン

f:id:gino10mugi:20190707171348j:plain

160センチの私には問題ないです。

フットレストもあります。

 

f:id:gino10mugi:20190707171354j:plain

180センチの主人にはすこしきついようです。

深く腰をかけてなんとか足が入るようです。

足を開き、通路側に左足が少し出て、右足は私のところにはみ出してました。

 

f:id:gino10mugi:20190707171751j:plain

可愛い絵ですね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171827j:plain

ビデオもかわいい。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171741j:plain

アメニティはこんな感じ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171647j:plain

フランス語はもちろん、英語もできない私には安心の日本語。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171404j:plain

usbもあり、携帯の充電もバッチリ!

ツイッターランドで当時噂になっていたボヘミアンラプソティー発見!

泣いてしまったらどうしようとドキドキして見てました。

 

f:id:gino10mugi:20190709101525j:plain

このあとシュガーラッシュもみました。

 

 

 事前にモニターでチェック!

 

f:id:gino10mugi:20190707171844j:plain

離陸後1時間ぐらいで、ドリンクとスナックが出てきます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171856j:plain

飲み物は前のモニターでなにがあるか確認できます。

せっかくだし、オレンジーナ。

ニューカレドニアはフランス領だし。

あっ、CAさんの中には日本語ができる方もおられます。

日本人の方はおられなかったけど、ほんと安心するわ。

 

 エアカランのお食事

f:id:gino10mugi:20190707171859j:plain

2時間後に出てくる食事のメニューもモニターで事前にチェックできます。

いつも悩むけど、結局2人別々のものを頼んで、シェアするんですよね。

よっぽど苦手なものがない限り。

 

f:id:gino10mugi:20190707171917j:plain

こちらは私が頼んだお魚。

白身魚とホタテ、レンコンなどに照り焼きソースがかかっています。

ご飯があるのに、フランスパン?

奥にはポテトサラダとハムがありました。

デザートはコーヒー風味のシューサンド(?)。

コーヒーが苦手な私には無理でした。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171925j:plain

こちらは主人が頼んだチキン。

クリーミーなカレー味でした。

普段ワインを飲まない主人ですが、白ワインを頼んでます。

やっぱり苦手だと言ってました。

 

後方席がお得!

 

f:id:gino10mugi:20190709101625j:plain

もうすぐ赤道ですね。

 

f:id:gino10mugi:20190709101620j:plain

外の景色はこんな感じでした。お得意のピンボケ。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172014j:plain

飛行機は前方の方が早く外に出ることができるし、座席指定できるならできるだけ前方っていつもは思うんです。

でも今回はあえて後方席に。その理由はこれです。

 

エアカランの後方には飲み物やジュース、そしてカップヌードルミニが好きな時に好きなだけもらえるスペースがあるんです。

 

いちいちCAさんに頼まなくても、自分で好きな時にっていうのがよくないですか?

席が前だといちいちめんどくさいし、後ろの席ならすぐに取りにいける。

なので、あえて後方席にしました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172028j:plain

食べ物が置いてあるところの後方に、仕切りやカーテンとかもなく、CAさんが普通に座ってます。

タッパーに入ったお弁当を食べてたり、フルーツを食べてたり、結構なボリュームで歓談中。ちょっとびっくり。

 カップ麺を持ってそっちを向くと、笑顔でお湯を入れてくれます。

 「熱いから気をつけてね」と日本語で言ってくれました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707171938j:plain

お腹がいっぱいだという主人はお菓子をチョイス。

大好きなバナナチップスを喜んで食べてました。

右側にあるのは・・・

 

f:id:gino10mugi:20190707171951j:plain

りんごのペースト。ニューカレドニアではメジャーなものらしいです。

日本ではあまりない感じですが、風邪を引いた時とかに食べたい感じ。

離乳食のような感じです。

味はりんごそのもので、私はアリだと思います。

主人も美味しいと言ってました。

 

なので、姪っ子たちにお土産に買って帰ったのですが、不評でした。

 

 

 軽食もしっかりいただきます

 

f:id:gino10mugi:20190707172043j:plain

到着の1時間半ぐらい前には軽食も出てきます。

カップ麺も食べたし、お腹は空いていないけど、いただきます。

シーフードトルティーア(?)。あっさりしていて、ペロリと食べちゃった。

奥にあるサラダはちょっとピリ辛でした。

 

到着!

f:id:gino10mugi:20190709101816j:plain

もうまもなく到着です。

到着が22:45。

飛行機で寝ないようにがんばらなちゃって思ったけど、

映画を見たり、いっぱい食べたりしてるので、退屈することなく8時間半過ごすことができました。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172100j:plain

無事に到着です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172112j:plain

外は真っ暗でよくわからなかったけど、ニューカレドニアに着いたんだ!

 

f:id:gino10mugi:20190707172129j:plain

後方席だったので、出るのが遅く、長蛇の列ができてます。

 

ここでも優先!

 

f:id:gino10mugi:20190707172155j:plain

しばらく並んでたけど、こんなのを発見!

主人だけかもしれないけど、ビジネスいけるんじゃない?

主人がチケットとステータスのカードを見せてると、ビジネスの方に行くように言われました。

「私は?」って思いっきり日本語で聞いたけど、「一緒にどうぞ!」って言ってくれました。

 

荷物は優先タグがついてたから早く出てくるし、入国審査も早かったし、本当にありがたい!

 

やっぱりステータスっていいですよね。

カードを作った当時、使う日が来るなんて思ってなかったみたいだけど、情報をゲットして、カードを作ってくれた主人に感謝!