じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

めっちゃ便利なJCBプラザラウンジを使おう!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅 。 

今回のホテルはタモンからもビーチからもちょっと遠い。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

ビーチに行って一回ホテルに戻って、タモンで買い物やご飯なんて気軽にできる距離ではない。

そんな時におすすめなのが・・・

ここ!

↓ 

www.jcb.jp

 

 

 JCBプラザラウンジ・グアムって

JCBカードを持っていると利用できるラウンジ。グアムだけでなくホノルルや台北などにもあるJCBプラザラウンジの一つ。

 

何ができるの?

観光案内やレストランの予約、インターネットやWi-FIも利用などができる。

ドリンクが無料で飲めるし、疲れたら休憩するにもちょうどいい。

それに何より嬉しいのが、お荷物の当日中一時預かりサービス!

 

うちのようにホテルが遠くていちいち戻るのが面倒だし、持って歩くのもしんどいって時はここに荷物を預けちゃえば、楽チン!

ただし、貴重品は預けられないので、自分で管理してくださいね。

 

どこにあるの?

 

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートロビー階からアンダーウォーターワールドを抜けて左奥で、アンダーウォーターワールド正面入口からエレベーターで2階に行き、左に進んだ奥にある。

つまりタモンのど真ん中!これは便利!

 

f:id:gino10mugi:20181103063813p:plain

※ 公式HPより拝借しました。

 

 

 

営業時間に注意! 

 

f:id:gino10mugi:20181027174647j:plain

到着日に行ってみた。

場所はすぐにわかったけど、残念ながら閉まっておりました。

今回は場所の確認だけだったので、OKとしよう。

年中無休だけど、朝9時から夕方6時までなので、気をつけて。

つまり荷物を預けても夕方6時までに引き取りに来ないとダメ!

 

中はどんな感じ?

f:id:gino10mugi:20181103064435p:plain

 中の写真を撮り忘れていたので、公式HPより拝借。

入り口付近に受付があって、日本人の女性がおられます。

 

ソファーがあって、ジューズやコーヒーなどの飲み物を飲みながら、るるぶ(さすがJCB。マップルはありません)や、お店で作られたオススメのお店や観光地などが載ったファイルなどをゆっくり見ることができます。

 

奥にはPCもあり、ネットができます。

また無料WI-FIもあるので、自分の携帯も使えます。

 

結構自由にゆっくりできるので、奥様が買い物している間、ご主人がここで待つのもありかと。待ち合わせ場所にも利用できるかと。

 

ちなみにクーラーboxの貸し出しもあったので、ビーチに飲み物を持って行くのに便利かも。2人旅行にはちょっと大きいサイズだったので、借りなかったけど・・・。

 

荷物を預けてみた

受付で荷物を預けたいことを伝えると、すぐに預かってくれた。

貴重品がないことの確認と必ず6時までに引き取りに来ることを約束し、サインするだけ。

 

今回の旅行で2回お世話になった。

ビーチに行った後、タモンをうろうろしたいからシュノーケルなど海で使うものを預かってもらった。

もう一回は観光した後にピーチに行きたいから、ビーチ用品以外を預かってもらった。

 

どちらもこころよく預かってくれたので、本当に助かった!

また利用したいと思った。

 

ちなみにこの後の台湾旅行でもJCBプラザラウンジ・台北でもお世話になりました。

f:id:gino10mugi:20181117133020p:plain

このことはまた今度書きます。っていつになるかな・・・