じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

2018年!今年はここに行きたい!

あけましておめでとうございます。って、もう3が日も終わりだけど。

 

一昨年の2016年から急に何度も旅行に行くようになった。

 もともと旅行は大好きだったけど、子供ができてからはなかなかいけず、一年に1回か2回程度だった。

 

なぜ一昨年から?

子供達が大きくなったから?

自分でもよくわからない。

とにかく旅行に行きたい病になっている。

旅行が終わると次の旅行を計画し、ニコニコしている自分がいる。

現実逃避でストレス発散!!

 

 

f:id:gino10mugi:20180103122843p:plain

 

2016年は・・・。

1月 長野

8月 奄美大島

9月 東京

11月 香港

12月 台湾

 

2017年は・・・。

1月 山形

3月 香港

6月 ハワイ

9月 城崎温泉

 

今年はどこに行こう・・・。

f:id:gino10mugi:20180103122915j:plain

 

 

とりあえず行きたいところを書き出してみよう!

・香港

ディズニーに行ってみたい

オクトパスカードをまだ持っている

前回ホテルに忘れ物をしている

 

・上海

ディズニーに行ってみたい

 

・台湾

前回行きそびれた夜市に行ってみたい

 

・フロリダ

ディズニーに行ってみたい

 

・オーストラリア

エアーズロックに行ってみたい

ケアンズ以外にも行ってみたい

 

・ハワイ

もちろんオアフもだけど、ハワイ島にも行ってみたい

 

・シンガポール

初めて海外がシンガポールだったが、もう20年以上も前。

新しくなったシンガポールに行ってみたい

 

・プーケット

綺麗な海に行きたい

 

・モルディブ

綺麗な海に行きたい

 

・セブ

綺麗な海に行きたい

 

・パラオ

綺麗な海に行きたい

 

書き出してみるといっぱい行きたいところがある。

前半はディズニーばっかりで、後半は海ばっかり。

 

f:id:gino10mugi:20180103123754j:plain

 

一年で何回行けるか? 

 本当は毎月でも行きたいけど、上の子が大学生になって独り暮らしを始めるから、仕送りもあるし、そう何回も行けないかな?

 

私の職場は1年で3回は連休が取れる。(取らないと行けない)

だからやっぱり3回かな?

 

ここに行こう!

 ・GW前に台湾

まずは近場からということで。

 

・夏ぐらいにグアム

行きたいところリストにはなかったし、もう何度も行っているけど、やっぱり近場の海となるとやっぱりここかな?

 

・冬にオーストラリア

寒い時に暖かいところに行きたい。

エアーズロックに登ってみたい。

なかなか不便なところにあるから、それがダメでもケアンズ以外のところに行ってみたい。

 

まずは台湾について調べよう。

台北の主な観光地はもう行ったし、どこに行こうかな?

台湾の南の方に行ってみたい。

 

高雄

龍虎塔に行ってみたい。バイきんぐ西村が行ってるのをみて、ちょっと気になった。

美麗島駅も綺麗そうだから見たい。

うーん、ここくらいかな?

 

台中

彩虹眷村はすごく行きたい。とてもカラフルでしかもおじさん一人で書いたなんてすごいから。

高美湿地もすごくきになる。本当はウユニ塩湖に行きたいけど、ちょっと行けそうにないので・・・。

宝覚寺の金色の笑う大仏様も気になる。

 

台北

前回行きそびれた夜市に行きたい!

台湾式シャンプーも気になるな。

 

飛行機 

関空からだと台北行きも高雄行きもある。

 JALやANAなら主人のマイルで行ける。しかもJALは上級会員だし。

でも今回は近場だし、LCCでいいかな?とにかく安く行きたい。

 

行きはピーチなら関空10:55発、高雄13:15着で7,880円。

帰りはピーチなら台北18:30発、関空22:15着で6,980円。

 

これでいいのでは?

高雄について新幹線で北上しながら観光でいいのでは?

 

これで考えてみよう。

こうやって旅行の計画立ててる時が一番幸せ(^^)