じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ヴィクトリアピークの夜景は?

3月に行った家族4人の香港旅行。

ついてすぐに向かったのはヴィクトリアピーク。

空港からエアポートエクスプレスに乗って、香港駅へ。

 

gino10.hatenablog.com

 

ここまでは予定通り。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

ピークトラムに乗って

ここからは香港駅から15Cのバスに乗り、ピークトラム山麓駅からピークトラムに乗る。そして香港の夜景を楽しむだった。

 

前回の夫婦での香港旅行でも乗り損ねたピークトラム。

今回こそは乗るぞ!

 

でも時間があまりなく、今回はタクシーで向かうことに。

夫婦だけならタクシーは苦手だけど、英語の堪能な長男がいるから、安心。

行き先を長男に伝えてもらっていざ出発。

 

 

なんだか怪しい天気・・・

天気が悪く、だんだかどんよりしてる。

雨は降っていないけど、なんだか霧がかかっている。

山に登ると霧の上かと思ったけど、どんどん霧が濃くなって行く。

タクシーも運転しにくそう。

えっ、夜景大丈夫?

 

ヴィクトリアピークに到着 !

夜が遅くて暗いのもあるけど、歩くところさえあまり見えない。

 

f:id:gino10mugi:20180104134119j:plain

 

前回行った獅子亭展望台からの夜景をみようととりあえず行ってみた。 

 

f:id:gino10mugi:20171217153245j:image

 

夜景なんて全く見えない。このために長男は一眼持ってきたのに。

 

 

f:id:gino10mugi:20171218201049j:image

 

前回は携帯でもこれくらい取れたのにな。

同じ場所とは思えない。この夜景見せてあげたかった。

一番のイベントだったのに。

 

 

f:id:gino10mugi:20171217153250j:image

 

長男と記念撮影。

何にも見えないよ!

 

 

 

f:id:gino10mugi:20171217153255j:image

 

こんなポーズで撮ろうよって誘ってくれて喜んで、ポーズとったけど、どこだかわからない。

 

f:id:gino10mugi:20170421075435j:plain

 

ちなみにこれが前回の写真。悲しいな。

残念ながら夜景は見えませんでした。

 

今度こそピークトラムに

f:id:gino10mugi:20180104134225j:plain

 

ピークトラム乗って帰ろうと思った。

たしかに誰も並んでなかったし、すぐに乗れそう。

けど、景色が何にも見えないし、面白くないかなと、バスに乗ることに。

 

こちらの方がスリルを味わうことができるかなと。

 2階の一番前の席に乗ったので、すごく喜んでた。

結構荒い運転で霧の中を走るからスリル満点だったよう。

 

f:id:gino10mugi:20180104142312j:plain

 

途中、枝にバスがバッサバッサとあたるから、面白かったみたい。 

 

f:id:gino10mugi:20180104134250j:plain

 

きれいな夜景が見えないヴィクトリアピーク。

そして2度目のチャレンジのピークトラム。

両方、残念でした!