じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

2019年、今年はどこいこ?

2019年、あけましておめでとうございます。

 

f:id:gino10mugi:20190106115332p:plain

 

って、もうお正月は終わってますが・・・

 

2018年はこんなとこ行きました

 

昨年は色々ありました。家族それぞれ変化のあった一年でした。

そして去年も旅行にいっぱい行きました。

 

去年の年始にはこんな事言ってましたね。

GW前に台湾、夏ぐらいにグアム、冬にオーストラリアって。  

 

gino10.hatenablog.com

 

で、実際は・・・。

 

GWに沖縄

これは予定外でした。本当に急遽行きました。

 

f:id:gino10mugi:20180602155249j:plain

 

 1泊2日でしたが、那覇ハーリーに行ったり、ドライブしたり、久高島でサイクリングしたりと、とても充実した旅でした。

あっ、憧れのポーたまも食べることができました。

gino10.hatenablog.com

 

5月にグアム

 夏にグアムと言っていたのですが、長男が卒業旅行でグアムに行ったので、私も早く行きたくなって、予定よりも早く5月に4泊5日で行ってきました。

f:id:gino10mugi:20181008113132j:plain

 

可愛いお魚たちと戯れたり、ドライブしたりとこれまた充実した旅でした。

gino10.hatenablog.com

 

7月に石垣!?

いつもお留守番をしてくれる次男も誘って、3人で行こうと予約を入れていた石垣。

次男が頑張ったご褒美にと主人が急遽予定をたててくれた。

なのに、次男がやることをやらなかったため、直前に主人が怒ってキャンセル。

確かにちゃんとやることをやるという約束で、申し込んだ旅行だったから仕方ない。

でもめっちゃ行きたかった・・・。

 

10月に台湾

GW前の予定が遅くなったけど、10月に3泊4日で行ってきました。

ブログはまだ書いていませんが・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190107221115j:plain

 

前回行きそびれた夜市も各地で行って来ました。美味しいものいっぱい食べたり、主人の希望で台湾新幹線に乗って高雄・台中・台北と縦断しました。

 

11月に東京

主人が東京に単身赴任が急遽行ってしまったので、一人で押しかけました。

f:id:gino10mugi:20190107221446j:plain

 

向こうではツイッターで知り合った憧れの方々にランチに連れて行ってもらいました。

長男と待ち合わせしてご飯を食べたり、主人とディズニーシーに行ってきました。

はじめてづくしの旅で、ドキドキでしたが、ツイッターランドのみなさんの応援もあり、はじめての一人旅は無事に成功しました。

 

 

冬のオーストラリアは・・・

その予定でしたが、主人の単身赴任の関係で延期になり、今年の3月にニューカレドニアに行くことになりました。

 

2019年はどこいこ?

とりあえず決まっているのは3月の2つのみ。

 

ニューカレドニア

1つはニューカレドニア。

あこがれのイルデパンにも行ってきます。

f:id:gino10mugi:20190107221853p:plain

白浜

もう1つは私の両親・兄妹家族と白浜(南紀白浜)に。

 f:id:gino10mugi:20190107223141j:plain

両親の結婚50周年と父の喜寿、母の古希のお祝いにと3兄妹家族で現地集合現地解散の旅です。

本当は海外に行きたかったのですが、総勢15名なかなか予定が合わず、1泊しかも近場ということで、白浜になりました。

我が家は同じ和歌山なので一番近いのですが、主人と長男は東京から直接飛行機で白浜に行くので、私の拙い運転で次男と参加します。

 

その他は・・・

4月には主人の50歳の誕生日があるので、どこかに行きたいなと思ってますが、まだ未定です。

他にも行きたいところはいっぱいだけど、何にも決まってない・・・。

 今年こそ香港ディズニー行きたいな。

去年急遽キャンセルになった石垣にも行きたいな。

 

行きたいところだらだけど、どうなるかな? 

そしてずっと言っている世界一周はもう一年先になるかな?