じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

母子の珍道中!

2019年9月、次男の誕生日をグアムで迎えるため母子二人旅に行ってきました。

f:id:gino10mugi:20200211162705j:plain

母子二人二人旅は初めて。

というより、海外旅行はいつも主人と一緒。

何度も行っているグアムといえ、どじな私がしっかりしないといけない旅行というのはとても不安でした。

 

f:id:gino10mugi:20200211170538j:plain

 

どんくさいことやトラブルがあったけど、「とても楽しかったよ」と次男が言ってくれたので、成功だったのかな?

 

f:id:gino10mugi:20200211165647j:plain

全行程はこんな感じです。

 

1日目

まず関空に向かいます。

主人も心配だったようで、関空まで送ってくれました。

gino10.hatenablog.com

 

t'wayでグアムに向かいます。

人生初のgo-aroundを体験。無事についたけど、ちょっと不安!

gino10.hatenablog.com

 

レオパレスの株主優待券を使って、レオパレスリゾートに無料宿泊!

gino10.hatenablog.com

 

タモンへお出かけ!

でもキャッシュもほとんどなく、カードもホテルに忘れた。

冷静な次男のおかげで所持金ギリギリで無事に夕食にありつけた。

gino10.hatenablog.com

 

2日目(次男の誕生日)

朝一でタモンに出て、キャッシング。

無事に買い物もでき、タモンビーチで朝食。

gino10.hatenablog.com

 

バスに乗り遅れたりいろいろあったけど、無事にイパオビーチに到着!

お魚と戯れ、喜んでくれた!

gino10.hatenablog.com

 

ハガニア観光をして

gino10.hatenablog.com

 

誕生日ディナーを喜んでくれて、

gino10.hatenablog.com

 

あとはホテルに帰って寝るだけって思ったのに、まさかの停電!

gino10.hatenablog.com

 

 

 

3日目

ホテルのプールでまったり、ゆっくりのはずが・・・

gino10.hatenablog.com

 

ホテルをチェックアウトして、空港へ。

gino10.hatenablog.com

 

空港でご飯を食べて、

gino10.hatenablog.com

 

飛行機に乗るのにドキドキしまっくり、めちゃくちゃ焦りました。

gino10.hatenablog.com

 

日本についてもドキドキ。家に帰るまでが大変でした。

gino10.hatenablog.com

 

大きい小さいいろいろトラブルがあった母子の珍道中。

でも「楽しかったよ。ありがとう」って言ってくれた。

 

f:id:gino10mugi:20200211170405j:plain

がんばった(?)甲斐がありました。

もしかして頑張ったのは次男?

すごく大人になったなと思いました。頼りになりました。

 

f:id:gino10mugi:20200211165316j:plain

ちなみに次男は次、もし二人で行くなら主人とがいいと言ってました。

やっぱりね。