じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

2019年はすごかった!2020年はどうなるかな?

あけましておめでとうございます!

いつもじーのの日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今日から2020年。

東京オリンピックがあったり、TDLに美女と野獣がオープンしたり、USJにマリオがやってきたりと、いろんなことがある一年になりそうですね。

東京ーウラジオストックっていうのもありますね。

 

 

2019年もいろいろありました。

いいこともわることもたくさんあった一年でした。

令和になったのも大きなことですよね。

 

 

私は2019年、本当によくあちらこちらに行きました。

「行きすぎちゃう?」ってほぼ一緒に行っていた主人に言われるくらい。

自分でもちょっとそう思います。

 

マイラー界隈の方にとっては全然かもしれないけど...

 

ちなみに今年の初め、私はこんなことを書いていました。

 

gino10.hatenablog.com

 

 この時はまだほとんど決まってなかったようですね。

 

 

 

3月

夫婦でニューカレドニア

 

f:id:gino10mugi:20190802202145j:plain

これは主人の単身赴任終了にあわせて2月だったものが、単身赴任終了が1か月延びたので3月に。

2018年の最後の海外が10月の台湾だったから、久々(?)の海外。

海も星空もきれいで、時間がゆっくると流れ、とてもいい旅でした。

 

白浜にも行ってきました!

f:id:gino10mugi:20191226121627j:plain

両親の金婚式&父親の喜寿&母親の古希のお祝いで、兄妹家族と一緒にみんなでワイワイと。

今回は妹が宿をとり、私がサプライズを準備し、兄が・・・。

うちの長男以外は関西に住んでいるので、わりと近場ではありましたが、みんな楽しんでくれました。両親は「とてもしあわせ!」と涙を流して喜んでくれ、本当に良かったです。

 

 

 

GW

家族3人でハワイ

 

これはたまたま見つけた格安チケット。

ハワイでは17歳までは子供扱いということで、当時まだ17歳だった次男はホテル代無料!ってことで急遽参加し、主人の誕生日をハワイでと計画。

 

ところが飛行機が欠航になり、GWに変更され平成から令和にかけてハワイに旅行することに。

f:id:gino10mugi:20190928075205j:plain

シェラトンさんにはとても素晴らしい部屋をご用意してもらいました。

これには初めてハワイの次男も大喜び!

ハワイが大好きになってくれました。

一人暮らし中の長男よ、ごめんね。次は一緒に行こうね。 

 

 

9月

今度は次男と二人でグアム

次男の誕生日を二人でお祝いしてきました。

 

f:id:gino10mugi:20191226120503j:plain

 

反抗期が超長かった次男とおっちょこちょいで頼りない私の二人旅で大丈夫かと不安もありましたが、とても楽しかったです。なかなかない経験をさせてもらいまいした。

私のおっちょこちょいは相変わらずで、それに巻き込まれた次男は災難だったかも。

 

10月

夫婦で世界一周ver.1で福岡シンガポールクアラルンプールバンコクソウルへ。

 

f:id:gino10mugi:20191226125314j:plain

「たまったマイルがあるからビジネスクラスで世界一周するか?」という主人の一声で決まりました。

 

 

f:id:gino10mugi:20191226134041j:plain

英語ができない二人にとって不安はありましたが、ビジネスでの世界一周はすごくいい思い出となりました。

 

f:id:gino10mugi:20191226134104j:plain

 って、まだ世界一周ver.1のアジアだけだけど。

 

 

 

11月

主人の修行(私はお供)で北京経由プーケット

f:id:gino10mugi:20191226134806j:plain

主人はビジネス、私はエコノミー、同じ飛行機だけど、席はバラバラでしたが、とても楽しかったです。

 

f:id:gino10mugi:20191226134812j:plain

プーケット30度越えと北京(万里の長城)マイナスの世界はほんとびっくりでした。

一日にしてこんなに気温差なかなか経験できませんよね。

 

12月

そして最後は主人と東京へ。

f:id:gino10mugi:20191226135711j:plain

10月に行ったツーリズムエキスポで当たった宿泊券を利用しての旅です。

 

f:id:gino10mugi:20191226135726j:plain

東京のイルミネーションはすごいですね。

 

f:id:gino10mugi:20191226135818j:plain

2019年の青修行で無事に紫になった主人。

 

 

f:id:gino10mugi:20191226142216j:plain

行きは青で、

 

f:id:gino10mugi:20191226142222j:plain

帰りは赤でした。

 

今年は・・・

今年はGWに世界一周の続きで、夫婦でトルコエジプトドイツフランススイスカナダに行きます。

 

f:id:gino10mugi:20180103122843p:plain

 

 

今年はそれだけの予定ですが、どうなるかな?

 

さすがに2019年みたいあっちこっちは無理だろうけど、グアムくらいはいけるかな?

できたら今度は長男も誘ってハワイも行きたいな。

 

そしてブログ。早く追いつくように頑張って書きます!

本年もよろしくお願いいたします。