じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

両親へのプレゼント

海外はまだまだ無理そうなので、最近はコロナに気を付けて、おトク国内旅行をしています。

gino10.hatenablog.com

 

いつもは夫婦で旅しているけど、両親も旅行に行きたそうなので、さっそく計画してみました。

 

両親も高齢だし、遠くに行くことができないので、住んでいる和歌山市内の温泉旅館にしました。ここでおいしい料理を食べ、ゆっくりと温泉に入ってもらえるかなと。

 

いろいろなキャンペーンを使うと、

1人22,000円→3,000円に!

めちゃくちゃおトクじゃないですか?

速攻予約しました。

 

でもいろんなキャンペーンがあるので、とても複雑です。

割引の順番を間違えると3,000円にはならないし、高齢者にはなかなか難しいと思います。

 

 

 

宿泊はこちら

 今回の宿はシーサイド観潮です。

少し古めの旅館ですが、リニューアルしたばかりのお部屋が一部屋だけあり、そこが空いていたので、そこにしました。

 

www.kancho.co.jp

 

この旅館はお部屋から海が眺望でき、雑賀崎漁港を見降す夕景や夜景をお楽しめます。

 

和歌浦の雑賀崎は、日本の夕陽百選にも選ばれた絶景スポットです。

夕陽に照らされ、水平線に浮かぶ双子島などの島々のシルエットが美しく浮かびあがります。

 

また食事は漁港直接仕入の新鮮な海の幸をふんだんに味わえるそうです。

おいしいものを食べて、ゆっくりと温泉に入ってもらおうと思ってます。

 

要予約ではあるけれど、本来はJR和歌山駅や南海和歌山市駅からの送迎があるそうです。が、今はコロナの影響で、送迎バスはやっていないのが、少し残念です。

 

和歌山市の宿泊補助利用!

まずは和歌山市未来の宿泊・日帰りプランを利用。

www.city.wakayama.wakayama.jp

 

これで宿泊費2,000円引きです。

1人22,000円のプランが20,000円に。

 

和歌山県の発行する電子チケットを利用!

次に「蘇りの地、わかやま」キャンペーンを利用。

wakayama-refresh.com

 

これで宿泊費が10,000円引きになります。

1人20,000円のプランが10,000円に。

事前に電子チケットを購入し、宿泊費は現地払いにしないとだめです。

 

国のGo Toキャンペーンを利用!

最後にGo Toキャンペーンを利用します。

goto.jata-net.or.jp

 

こちらは後日申請になります。

この申請は先日別の旅行でしたので、こちらでどうぞ。

gino10.hatenablog.com

 

20,000円の宿泊代金の35%相当の7,000円が還付されます。

 STAYNAVIを使ってクーポン発行してしまうと還付率が変わり、85%割引ではなくなりますのでご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。

 

http://www.kancho.co.jp/img/pdf_campaign_a3.pdf

 

楽しんでくれたらいいな

和歌山リフレッシュの電子クーポン20,000円を10,000円で買っているので、Go Toで7,000円戻ってくるので、実質3,000円で宿泊できたことになります。

1人たった3,000円でおいしいものを食べ、温泉でゆっくりできる。

ちょっとは親孝行できたかな?

急に決まった旅行ですが、両親も喜んで楽しみにしてくれているようです。 

 

国のGo To 以外にも各地、各旅行会社で割引等があるので、探してみると、とてもおトクに旅ができそうですね。