じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

USJの混雑状況!2020年お盆の土曜日の午前中

2020年お盆にUSJに行ってきました。

お盆にUSJなんて普段じゃ考えられない。

しかも私が行ったのは8/15(土曜日)。

きっとお盆の中でも最高に混雑していてもおかしくない!

でも今年はコロナの影響で空いていると聞いたので、行ってきました。

 

オープンは何時?

公式hpではオープンは9時。

前日にオフィシャルホテルに泊まっていたので、早めにパークに向かいます。

 

f:id:gino10mugi:20200829105652j:plain

チェックアウトして8:20頃に向かったけど、すでに結構な人が集まってました。

 

f:id:gino10mugi:20200829105717j:plain

もうオープンしていました。8時半になってなかったのにな。

すでに暑くて日傘をさします。

足元にあるテープを目印に間隔をあけて並びます。

 

検温(手の甲)と手荷物検査を受け、いざ入園!

ペットボトル500mlを2本(主人と私の分)を持ってましたが、特に何も言われませんでした。

 

f:id:gino10mugi:20200829110010j:plain

ゲート付近は混んでいたけど、いざ入ると空いてますね。

お盆の土曜とは思えない!

さー、1年ぶりにUSJ!楽しむぞ!

 

混んでたけど良かった!

f:id:gino10mugi:20200829111039j:plain

まず最初に向かったのはここ、『STAND BY ME ドラえもん2』XRライド

ここだけは押さえておきたかった!

8月4日から1月6日までの期間限定ですしね。

 

 

f:id:gino10mugi:20200829111048j:plain

結構な人です。

みんな同じことを考えてるんですよね。

この時点で、70分待ち

 

「荷物をすべてロッカーに入れてください」と言われたので、帽子や飲み物もすべてロッカーに。手ぶらで列に並びます。

 

この時点で90分待ちに延びてました。

なにをロッカーに入れるか、日傘はどうするかなどもたもたしてたから・・・・。

 

 

f:id:gino10mugi:20200829111059j:plain

屋根があるところもありますが、一部屋根がないところもあり、直射日光を浴びながら並ばないといけません。
日傘も帽子もないので、思わずパーカーをかぶってしまいました。

飲み物もないし、もうちょっとUSJさん、考えて!

 

並びながらネットで確認すると待ち時間は130分に!

さすがにそれはつらい!!!

 

f:id:gino10mugi:20200829190851j:plain

結局60分も待たずに入ることができました。

 

VRをつけてのるジェットコースターです。

のび太と静香ちゃんの結婚式を見学するために未来へのタイムツアーに参加するというストーリーで、ドラえもんやのび太と一緒にタイムトラベルを体験でき、すごく楽しかったです。

 

 またゴーグルをつけているので、自分以外の人は見えず、一人で乗っている気分になります。お子様は孤独を感じてしまうかも。

動きがけっこう激しいので、122㎝未満の方は利用できないようです。

 

ドラえもんが好きな小さなお子様が乗れないのはちょっとかわいそうな気がします。

 

 

涼むために入ったけど良かった

f:id:gino10mugi:20200829210541j:plain

「ちょっと待ったけどよかったね」って外に出ると雲一つないいい天気。

天気が良すぎてちょっと暑い!!!

 

f:id:gino10mugi:20200829210546j:plain

ここ、シング・オン・ツアーに避難!

 

エアコンがすごく効いていて、汗がすっかり引いたころに始まりました。

 

映画『SING』を観ていないけど、動物たちのダンスと歌のミュージカルはとても楽しかったです。

 

一番後ろの席でしたが、前方の方はすごいくノリノリでした。

って、一番のりのりだったのは客席の端っこで立ってるクルーのかただったりして。

 

 

おもらしした人発見!

f:id:gino10mugi:20200829213512j:plain

続いてはこちら、ジェラシック・パーク・ザ・ライド。

 

こちらがなんと待ち時間10分!

 

ほぼ止まらずに歩いている間に乗ることに!2列目の左端が主人、その横が私。

こんなにスイスイ乗れるなんて初めてかも。

 

映画『ジュラシックパーク』の世界を体験でき、ゆっくり恐竜が見れるかと思いきや、途中からヤバイコースにはいってしまい、最後には急降下!その高さは25.9m。水しぶきがあがり、ずぶ濡れになります。

暑いからちょうどいいよねなんて思ってたけど、想像以上でした。

 

 

f:id:gino10mugi:20200829213520j:plain

水しぶきが上がってそのまま落ちてくる。

特に端っこに座ってた主人は水が横からも前からも来るから、ずぶ濡れもいいところ。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200829213522j:plain

シートに水がたまるのでお尻までぼとぼとです。
まるでおもらしした人です。

 

すれ違うクルーの方々に「ぬれてますね!」って声をかけられてました。

 

濡れついでに行ったけど・・・

f:id:gino10mugi:20200829220235j:plain

濡れついでに行ったのはここ、ウォーターワールド。

映画『ウォーターワールド』の世界を見ることができるスタンドショーです。

 

水上スキーが猛スピードで走り回り、クライマックスでは火だるまのスタントマンが高さ13メートルから飛び込みや人が火だるまになるシーンもあり、迫力満載です。

 

 

f:id:gino10mugi:20200829220242j:plain

座席は水ぬにれる水色のゾーンと濡れない茶色のゾーンがあります。

せっかくなので、水色に座ります。

 

ソーシャルディスタンスをとるために座れるところとダメなところがあります。

夫婦でも離れて座るように言われます。

 

いつもは悪役が出てくるとみんなでブーイングするのですが、コロナの影響で大声を出さないように、地団駄を踏みます。

 

また濡れる席にはバケツで水をかけられたりもありましたが、コロナの影響で全く濡れませんでした。(水をかけられない)

 

それでもやっぱりすごい迫力でした。すごいな。

 

って、ウォーターワールドの後ろにちょっとだけクッパ城が見えていたのが笑えちゃったけど。

 

まさか、ここも空いている

f:id:gino10mugi:20200829221659j:plain

次はここ、ハリーポッターエリア

映画『ハリーポッター』の世界観そのもののエリアです。

大人気エリアで、いつも混雑している。

なのに、今日はここも空いている。

  

f:id:gino10mugi:20200829221712j:plain

普段は乗らないけど、今回は乗っちゃいます。フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ。

魔法界の生き物であるヒッポグリフと空を翔けるこのライド。

ここが10分待ち

っていうより立ち止まる間もなく歩いている間にすぐに乗れちゃいました。

 

めちゃくちゃ激しくはないけれど、それなりに楽しく、疾走感がここちよかったです。

 

 

こんなの初めて!

f:id:gino10mugi:20200829221719j:plain

そしてその隣にあるこちら、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリー・ポッターの世界を全身で駆ける圧倒的体感ライドです。

普段はおそらく一番人気のアトラクションです。

 

なんとここも30分待ち

っていうよりここも立ち止まる間もなく歩いている間にすぐに乗れちゃいました。

普段はホグワーツ城の見学をしながら進むのだけど、見る間もなく進んちゃいました。

 

やっぱりこれは楽しいですよね。

主人は毎回ちょっと気持ち悪くなるそうです。

ジェットコースターもフリーフォールも大丈夫なんですけどね。

 

前向き、後ろ向きどっち?

次にやってきたのはここ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

床に足がつかない高めに座席をに座って宙に浮かんでいるような感じのジェットコースター!ライド中に音楽が聴けるんです。5曲の中から好きな曲を選べます。

私は毎回ドリカムの大阪LOVER ~special edition for USJ~!

 

またこのジェットコースターは前向きに乗るか後ろ向きに乗るを選べます。

いつも後ろ向きが混んでいます。今回は待ち時間は両方20分

とりあえず私が好きな前向きに乗ります。

 

前向きはやっぱり楽しい!しかも今回は大好きな一番後ろ!

落下のスピードが気がします。

最初の落下が 43m。宙ぶらりんの足は踏ん張れないし、浮遊感がすごい!

途中、横向きに回るところのGもすごい!

ほんとこれ大好き!

しかも大好きなドリカムの曲でノリノリ!

 

楽しかったねって言いながら、休憩することなくそのまま後ろ向きに並びます。

って、後ろ向きだけ30分に延びてる・・・。

失敗した!最初に後ろ向きにしとけばよかった。

 

後ろ向きもやっぱりドリカムを選んで乗ります。

でも最初登っていくときは心臓の鼓動のような音が流れます。

また後ろ向きに登っていくと、待ってる人が手を振ってくれます。

先が見えない怖さと後ろ向きの珍しさもあって、とても楽かったです。

でもやっぱり私は前向きが好き!

 

 

午前中でこれだけ回れればOK!

 ここで12時になりました。

午前中にこれだけ回れたらよくないですか?

普段なら一日いてもこれだけ乗れることはない気がします。