じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

素敵なホテルにタダで泊まる方法!

私はおトクが大好き。

そんな私がこの前シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで受けたサービスはとても素敵なものでした。


gino10.hatenablog.com

 

またここに泊まりたいって思ってました。

 

そこに無料で3泊できるという方法があります。

それは・・・

 

 

SGPアメックス!

現在しているキャンペーンを使って、紹介でSPGアメックスカードを作ること!

そして入会後3か月以内に合計30万以上使うこと!

 

f:id:gino10mugi:20210524105827j:plain

(※この写真はアメックスの公式hpよりお借りしました。)

 

紹介はこちら

 

 

このカードを作って使うだけでなぜタダでホテルに泊まれるの?

 

キャンペーンを詳しく

6月30日までの期間限定紹介キャンペーンです。

 

入会特典内容

ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で36,000ボーナスポイント、

ご入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のご利用でさらに30,000ボーナスポイントもらえます。

 

通常30万円使うと9,000ポイントもらえます。

なので、3か月以内に30万円使うと、36,000+30,000+9,000で、75,000ポイントもらえます。

 

対象外

・家族カードのみお申し込みの方

・既にお持ちのアメリカン・エキスプレスのカードから切り替える方 提携カードについて、既に提携カードをお持ちのうえ、同一提携会社のカードを申し込まれた場合、カードの切り替えとして処理させていただきますので、本特典対象外とさせていただきます。

・過去にアメリカン・エキスプレスの同一提携会社のカードをお持ちで再入会される方

 

 

そもそもSPGアメックスって何?

SPGアメックスの正式名称はスターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カード

 

www.americanexpress.com

 

あれ?

上のリンクから申し込むと75,000ポイントもらえない!?

そうなんです。75,000ポイントがもらえるのは紹介制度を利用したキャンペーンなんです。

 

年会費高っ!

ってか、年会費が34,100円(税込)、高~っ!

めちゃくちゃ高いですよね。

年会費無料のカードがたくさんあるのに、わざわざ年会費の高いカードなんて考えられない!

 

でもいろいろ特典があるので、年会費はすぐに元がとれると思います。

 

ゴールドエリート会員になれる

SPGカード入会と同時に取得できるMarriott Bonvoy ゴールドエリート会員ってなに?

通常ゴールドエリート会員になるには、通常年間25泊が必要です。

対象ホテルで年間25泊するとなると、必要なお金は75万円以上!?

それがこのカードを申し込むだけで、ゴールドエリート会員の優待特典が受けられます。

 

www.marriott.co.jp

 

お部屋がアップグレードしちゃうってすごくないですか?

一番下のグレードのお部屋を予約しても素敵な広いお部屋になります。

 

f:id:gino10mugi:20210524061453j:plain

f:id:gino10mugi:20210524061533j:plain

これは実際主人がゴールドの時にオキナワ・マリオット・リゾート&スパでアップグレードされたお部屋です。

ベッドがあって、さらに和室まで。

お風呂上りにバルコニーで波の音を聞きながら涼むなんて優雅な時間を過ごせました。

 

さらにうれしいのは14時までのレイトチェックアウト

「朝ごはん食べて、荷物まとめて早く出発しないと!」なんてあわただしくないですか?

 

温泉付きのホテルだと、朝ご飯の後、のんびりお風呂に入ってって・・・。

実はお風呂、連泊の方やレイトチェックアウトの方しかいないので、お風呂が貸切だったりするんです。 先日泊まった宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのお風呂は貸切でした!

 

無料宿泊特典もある

無料で宿泊できるのは世界各地のMarriott Bonvoy参加ホテルで、1泊3万以上のホテルです。一泊一室2名までの宿泊が無料で泊まれます。

カードを更新すると毎年無料宿泊できます。

 

我が家はこれを使って、2019年のGWにシェラトンワイキキに無料宿泊できました。

この時もゴールドでした。

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20210524062829j:plain

アップグレードされてこんな素敵なお部屋に!

 

f:id:gino10mugi:20210524062727j:plain

インフィニティプールでのんびり。

レイトチェックアウトまでのんびりできました。

 

このほかにも色々特典はあります。

スゴイおトクじゃないですか?

 

で、マリオットポイントって?

SPGカードでは、カード利用額100円につき3Marriott Bonvoyポイントが貯まります。 ポイント還元率は3%です。カードを使って買い物するとどんどん貯まって行きます。

またマリオットのホテルで使うと還元率が2倍に、さらに滞在ごとに25%のボーナスポイントがもらえます。

 

 

750,000ポイントもらったらどうしたらいい?

そのポイントはマイルにかえることもできます。

60,000ポイントで25,000マイルになるので、1.25%ですね。

 

でもいちばんおトクな使い方はやっぱりマリオットのホテルで使う

 

ホテルでどうやって使う?

マリオットのホテルはランクが色々。カテゴリー1〜8まで分かれてます。

 

また各ホテル、オフピーク、スタンダード、ピークと3つの期間に分かれていて、それぞれで宿泊に必要なポイントが違います。

 

カテゴリー8

1番ランクが上のカテゴリー8とは例えばザ・リッツ・カールトン東京です。

1泊8〜12万もする超高級ホテル。なかなか庶民には手が届かないホテルですよね。

さすがにこのホテルはピーク時の宿泊は100,000ポイント必要なので、今回の750,000ポイントでも足りません。

でもオフピークだと70,000ポイントで泊まれちゃうんです。憧れの超高級ホテルに無料で泊まれるって凄くないですか?

 

カテゴリー4

流石にそんな高級ホテルはちょっと敷居が高いって方もおられると思います。

そんな方におすすめなのが、カテゴリー4。

スタンダードが25,000ポイントなんです。

なので、3連泊できちゃいます。

 

ちなみに先日泊まった宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはカテゴリー4。ここに3連泊できるって思うとワクワクしちゃいます!

f:id:gino10mugi:20210516154923j:plain

 

カテゴリー1

カテゴリー1はスタンダードで7,500ポイント。これだと10連泊できちゃいますね。

でも残念ながら日本にカテゴリー1はないようです。

上海にはあるようなので、コロナ終息後ならいけるかな?

 

紹介はこちら

 

3ヶ月で30万使うってなかなかハードルが・・・

元々、現金ではなくカード支払で生活をしてる我が家。

保険や公共料金、携帯代の支払いや生活費などあちこち分散されてるのをSPGに集めると30万行けるかな?

でもなかなかハードルが高い!

 何につかえばいい?

 

納税?

ちょうど税金の支払にって思ったけど、貰えるポイントが半減されるようです。

なので、ちょっと損した気分ですよね。

 

百貨店ギフトカード?

そんな方におすすめなのが、全国約180のお取扱い百貨店で利用できるカードタイプの商品券、アメリカン・エキスプレス発行の百貨店ギフトカード

 

5/31までならキャンペーンで、カードご利用100円につき通常1ポイント+ボーナス2ポイント貰えるんです。つまり100円につき9ポイント貰えるんです。

めっちゃおトクですよね。

www.americanexpress.com

 

 

Amazonギフト?

百貨店ではお買い物しないって言う我が家。

買い物は近くのスーパーかネットのみって方におすすめかのがAmazonギフトを購入!

これなら有効期限10年あるので、使いきれそう。

通常ポイントしかつかないですけど。

 

ちなみに我が家は次男が車の免許を取りたいと言うので、その支払にしようかと思ってます。

 

とりあえず申し込んでから・・・

飛行機のステータス修行も、ホテルのステータス修行もすべて主人がしているだけで、私は何もしていない。だって調べるの面倒だし、平日仕事休めないし!

 

とにかくめんどくさいことが嫌い。

細かい計算が苦手で、調べることもめんどくさい。

さらに損することが嫌いで、おトクが大好きな私。

 

そんな私が飛びついた今回のキャンペーン。

とりあえずカードを作って、30万使う。

そうしてポイントをもらって、ホテルにタダで泊まる。

 

カードを更新するか解約するかは1年間使ってみてから考えてもらいいかなってます。

我が家の場合、SPGカードは主人も持ってますしね。

 

どれくらいで発行される?

よし、作ってみよう!

ってなっても発行までどれくらいかかるか、気になりますよね。

 

私の場合、5/12の夜に申し込みました。

翌日、5/11のお昼にようこそアメックスへというメールが。

5/16にはマリオットのアプリがゴールドエリートとなっていました。

5/17に郵便局から本人限定受取郵便物到着のお知らせがポストに。

翌5/18に受け取りました。 申込からカード到着まではほぼ1週間ですね。

 

こんなキャンペーンはめったにないので、とりあえず作って、来年更新するかは1年かけて考えてみては!

 

紹介はこちら