じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

GWにシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアに無料宿泊!

”おトクに旅を”をモットーにしている私たち夫婦はGWの最終土日に宮崎に行ってきました。

GWに旅行って、高くない?”おトクに旅をじゃないやん!って言われそうですが、
本当にめちゃっくちゃ安く行けました。

1泊2日、2人で17,650円!

これには往復の飛行機代、ホテル代、食費、レンタカー代、お土産などすべて含んでいます!

飛行機代については前回お話ししたので、今回はホテル代についてです。

gino10.hatenablog.com

ホテル代はタダ!

今回宿泊したのは宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

このホテルに無料で宿泊しました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートって?

宮崎市にあるマリオット・インターナショナルのグループホテル1つ。

seagaia.co.jp

フェニックス・シーガイア・リゾートの中央に位置する、九州一の高さ43階建ての超高層ホテル広大なリゾートエリアの中心に位置するリゾートホテルです。

しかも全客室東向きのオーシャンビュー

どのお部屋からも海が見え、お天気のいい日は海からのぼる朝日がきれいに見ることができます。

なぜタダに?

去年、”Marriott Bonvoyプログラムの新規会員登録をし、2回宿泊したら1泊分の無料宿泊特典 (最大25,000ポイント相当) を進呈します”というプロモーションもありました。

25,000ポイントは、カテゴリー1〜4のホテルでの無料宿泊できます。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはカテゴリー4。

なので、今回はそれを使ってタダでスタンダードツインを予約しました。

ダメもとで・・・

私はこのプロモーションで新規入会し、2泊しかしていませんので、ヒラ会員です。

でも主人はプラチナエリート会員。

プラチナ会員が宿泊するとお部屋のアップグレード、朝食無料、ラウンジ無料、レイトチェックアウト等、特典がいっぱい

www.marriott.co.jp

ということで私名義で宿泊するのですが、念のため、プラチナエリート会員の主人と泊まることをマリオットに伝えていました。

今回は奥様名義でのご宿泊になりますので、アップグレード等はできません。ただプラチナエリート会員様であるご主人もお泊りになることはホテルには伝えておきます。お力に慣れればいいのですが・・・”と。

そりゃそうですよね、通常年間50泊してなることができるプラチナエリート会員。

たった2泊して、しかも無料で泊まる単なるヒラ会員にアップグレードはできないですよね。

スタンダードのお部屋でも広々とした50平米のお部屋。タダでそんな広いお部屋に泊まれるだけでもラッキーです。

えっ、どういうこと?

シェラトン・グランデオーシャンリゾートのフロントデスクは2階です。

さっそく2階に向かいチェックイン。

すると主人に向かって「いつもご利用ありがとうございます。別の場所でチェックインさせていただきますので、 こちらへどうぞ」と、36階にあるクラブフロア専用ラウンジへ案内していただきました。

(あまりの嬉しさに写真を撮り忘れたので、公式hpよりこの写真をお借りしました)

ホテルのご厚意で

「今回は奥様名義でのスタンダードツインをご予約していただきましたが、プラチナエリートであるご主人様もお泊りされるこいうことなので、38階のクラブツインにアップグレードさせていただきました。」と言っていただきました。

ヒラなのに、無料宿泊なのに、クラブフロアにアップグレードって最高!

思わず踊りだしそうでした。

クラブフロアって?

専用ラウンジであるシェラトンクラブが滞在中、無料で利用できます。

シェラトンクラブでは朝食(6:30~10:00)、ティータイム(10:00~17:00)、カクテルタイム( 17:00~20:00)、バータイム /(20:00~22:00)とほぼ一日中飲んだり食べたりできます。

seagaia.co.jp

ただ今回はコロナ渦ということでラウンジの営業時間は上記のように変更されていました。(朝食の時間は変更なし)

カクテルタイム(18時頃)

ティータイム(19時頃)

朝食(9時頃)

ティータイム(13時頃)

ほぼずっと食べまくりでした。

他にもいろいろ特典が・・・

ラウンジアクセスだけでなく、他にもいろいろいいことがありました。

16時までのレイトチェックアウト

翌日は朝から日南方面にドライブの予定でしたが、ドライブは初日に移動し、2日目はホテルでゆっくりすることにしました。

その他にも部屋の冷蔵庫にある飲み物はすべて無料

ミネラルウォーターが無料というのはよくあるけど、ビールも無料!

私は飲まないのですが、主人が喜んでました。

パインテラスでの朝食無料

シェラトンクラブの朝食とは別なので、朝食のはしごができました。

クラブフロア限定の外着。作務衣のまま館内をうろうろできます。

これがよかった。お風呂上りとかこのままでうろうろできるので、主人はずっとこのスタイルでした。

その他にもフィットネスクラブも無料で利用できます。

ネットでシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを調べると、クラブフロアのことしか出てこない。スタンダードツインの情報がないやん。私が行ってブログupしようって思ってました。

が、今回ホテルのご厚意でアップグレードしていただけました。

本当にラッキーだったと思います。

食べて、温泉で癒され、ゆったりとした時間を過ごせました。

本当に素敵なホテルに、しかもタダで泊まることができ、本当に良かったです。

また是非宿泊したいと思います。