じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

えっ、この部屋でいいの?

2019年GWに家族3人で5泊7日でハワイにきています。

 

LCCのエアアジアに乗って、

 

gino10.hatenablog.com

 

バスでホテルに到着しました。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

前半は豪華に!

今回は前半と後半でホテルが別です。

前半は我が家にしては豪華なこちらのホテルです。

f:id:gino10mugi:20190923062033j:plain

シェラトンワイキキ!

こちらに2泊します!

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061640j:plain

エントランスからして違いますね。

ホヌさんがいっぱい。

 

f:id:gino10mugi:20190923062044j:plain

砂で作ったオブジェがあります。

誰も触ったりしないのかな?

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061650j:plain

主人がSPGのカードを持っているので、こちらで受付をします。

あまり混んでいる時間帯ではなかったけど、専用の受付なので、すぐに受付してもらえました。

 

また通常チェックインは15時ですが、14時前でもすぐにお部屋を案内してくれました。

また一泊無料になります。ここに2泊だけど、実際払うのは1泊分です。

しかもその1泊もポイントで支払うので、実際かかるのは2泊分のリゾートフィーのみです。

ハワイってこのリゾートフィーが面倒なんですよね。

 

 

ゾウさんがお出迎え

f:id:gino10mugi:20190923061701j:plain

お部屋に入るとベッドの上にゾウさんが。

ツイッターでよく見るやつです。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061804j:plain

お手紙を持ってます。

裏面を見るとお誕生日カードでした。

 

本来、主人の誕生日をこちらで迎える予定でしたので、私がこっそりホテル側にお伝えしていたのです。

飛行機の関係で、お誕生日ではなくなってしまったけど、ちゃんとカードは書いてくださったんですね。ありがたい!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061711j:plain

反対側には大きなテレビ。

 

f:id:gino10mugi:20190923061835j:plain

ベッドサイドには冷蔵庫があり、その上にコーヒーメーカーやお水などがあります。

 

f:id:gino10mugi:20190923061847j:plain

反対側のベッドサイドはこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20190923061858j:plain

下にセーフティーボックスがあります。

 

 窓を開けたら丸見え!

f:id:gino10mugi:20190923061721j:plain

 部屋に入ってすぐ左側にシャワールーム。

この隣にトイレがあり、

 

f:id:gino10mugi:20190923061755j:plain

その隣が洗面。

アメニティーはこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20190923084658p:plain

で、洗面正面の鏡を開けると寝室が丸見えなの!

恥ずかしくてトイレやシャワー使えない!

お年頃の次男もいるので、ずっと閉めっぱなしでした。

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061814j:plain

17歳ということでハワイではお子様。

添い寝が条件で、無料で泊まれた次男。

 

でも180センチもある次男の姿を見てさすがに添い寝は無理だろうと、ホテルの人がエキストラベッドを急遽用意してくれました。

 

ありがとうございます!

けど、このベッド、180センチある主人も次男も足が出ます。

160センチの私が寝ること決定ですね!

 

キャー!って叫んじゃった!

f:id:gino10mugi:20190923061826j:plain

 この景色すごくないですか?

オーシャンフロントのお部屋を用意してくれました!

でも予約していたのは一番安いお部屋なんです。

SPGのおかげでアップグレードされたんです。

2泊もこの部屋でできるなんて、ほんと幸せ。 

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061917j:plain

ラナイに出て見たら、本当にフロントオーシャンビュー!

もう海しか見えない!

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061939j:plain

 もしやと思って左側を除いたら、残念ながらダイヤモンドヘッドは見えませんでした。

「ダイヤモンドヘッド見えたらもっと良かったのに!」というと主人に「贅沢や!」と怒られてしまいました。 

 

 

f:id:gino10mugi:20190923061927j:plain

下を覗くとインフニティープールが見えます。

みなさん、気持ちよさそうにプカプカ。

私もあそこでプカプカできるんですね。

 

f:id:gino10mugi:20190923062107j:plain

ちなみにこれは朝の海です。

 

f:id:gino10mugi:20190923062054j:plain

朝のまだ誰もいないプール。

 

f:id:gino10mugi:20190923070148j:plain

夜、貸切パーティーもしていました。

 


 最高の贅沢!

あ〜、こんな素敵はお部屋に泊まっていいのかな。

もう安々ホテルに泊まれないよ!

 

次男にも言っておきました。

「こんないいホテルは今回だけだからね!」と。

 

 いつもは予定をいっぱい入れて寝るだけのホテル。

今回はゆっくりしたいと思います。

ホテルでゆっくり!最高の贅沢ですね。

 

っていいながらも、お腹が空いたので、食べに行きます!