じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

オフィシャルホテルにおトク泊まってUSJ!

もともと海外旅行をメインにしていたけど、コロナのせいでしばらく海外は無理そうなので、おトクな国内旅行をしています。

gino10.hatenablog.com

 

今回はお盆の土日で行ったUSJのお話です。

 

USJの混雑状況はこちらをご覧ください。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

gino10.hatenablog.com

 

 

とってもおトクなプラン

 

もともと1泊2日2人で、18,520円のプランです。

でもじゃらんの4500円引きのクーポンを使って14,020円。

GO TOで35%キャッシュバックされるので、9,113円。

f:id:gino10mugi:20200928184005j:image

 

このプランはホテル内で使える館内利用券が1人あたり1,000円が付いているので2人で2,000円分を引いて7,113円。

f:id:gino10mugi:20200927173154j:plain

 

さらに大阪いらっしゃいで1人2,500円分のポイントが付いているので、2人で5,000円分を引いて2,113円。

 

f:id:gino10mugi:20200927173222j:plain

 

さらにさらにこのプランには1デイスタジオパスは2人分ついてる。

通常大人2枚で15,600円。 なので計算すると、実質8,380円プラスに!

 

おトクすぎませんか?

見つけた瞬間行こうってなりました。

 

仕事終わりに

金曜日普通に仕事をし、終わってからホテルに来ました。

今夜のホテルはホテル京阪ユニバーサルシティ

 

f:id:gino10mugi:20200927171024j:plain

最寄駅のユニバーサルシティ駅を出ると、すっかり夜になってました。

 

f:id:gino10mugi:20200927171036j:plain

歩いてすぐにホテルの入り口があります。

 

 

検温と消毒をして・・・。

f:id:gino10mugi:20200927173111j:plain

ロビーはにぎやかな感じです。

この前で写真撮るのかな?

 

f:id:gino10mugi:20200927173123j:plain

そしてチェックイン。

「お部屋をアップグレードさせていただきました 」

って言われ、ちょっとドキドキ、ワクワク。

 

明日使うチケットと、ホテル利用券、おおさかいらっしゃいをもらって部屋に向かいます。

 

 

期待したのに!

アップグレードと言われ、ドキドキワクワクしたものの、5階と言われ、どうなんだろうって思いながら部屋に。

 

f:id:gino10mugi:20200927171100j:plain

う、どうなんだ?

 

f:id:gino10mugi:20200927171048j:plain

そんなに広くないぞ!

 

どうやらカジュアルダブルの部屋からカジュアルツインになったようです。

18平米から27平米だから広くなったのかな?

 

でもめちゃくちゃ期待したからちょっとショック。

贅沢かな?

 

 

f:id:gino10mugi:20200927171113j:plain

お風呂はこんな感じ。

きれいです。

 

 

f:id:gino10mugi:20200927171123j:plain

こっちはちょっと狭いけど、こんなもんかな?

 

f:id:gino10mugi:20200927171155j:plain

アメニティはこんな感じです。

 

f:id:gino10mugi:20200927171219j:plain

冷蔵庫は空っぽですが、ちゃんと使えます。

近くにセブンイレブンやローソンがあるので、飲み物を買ってきて冷やしました。

夜中もお茶を飲むので。

 

f:id:gino10mugi:20200927171208j:plain

ポットやグラス、カップなど一通りのものはありました。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200927171134j:plain

ドライヤーと室内着(ナイトウエア)は引き出しに。

 

f:id:gino10mugi:20200927171144j:plain

ちなみに窓からの景色はこれです。

USJが見えるかなと思ったんだけど、見えなかった。

 

夢の国の住人って?

f:id:gino10mugi:20200927173020j:plain

枕元にこんなものがありました。

 

f:id:gino10mugi:20200927172955j:plain

シンデレラ?

 

f:id:gino10mugi:20200927173009j:plain

ティンカーベル?

 

えっ、両方ともディズニーやん!USJちゃうの?

スタッフに言ったら何かもらえたのかもしれないけど、忘れてました。

 

館内利用券は・・・

 いただいた館内利用券をどうするか、悩みました。

f:id:gino10mugi:20200927173204p:plain

ネットで調べたらモーニングボックスセットがちょうど2000円。

主人はあまり朝ごはんを食べないので、私が一人でいただくことに。

 

f:id:gino10mugi:20200927173049j:plain

7時ちょうどに行きました。

同じ値段で、バイキングもできるようでしたが、1人だけなので、ボックスセットを注文。(予約もできたようです)

 

f:id:gino10mugi:20200927173100j:plain

あっ、消費税を忘れていた。

消費税分だけ、現金で支払いました。

 

f:id:gino10mugi:20200927173134j:plain

こちらが洋食。

ドリンクは好きなもの2つ選べたので、オレンジジュースとココアにしました。

普通に美味しく一人でいただきました。

主人は要らないと言ってましたが、独り占めも申し訳ないので、クロワッサン一つとパイナップル、ココアをあげました。

って、ほとんど私が食べてる・・・

 

f:id:gino10mugi:20200927173144j:plain

朝ごはんも食べたし、いよいよUSJへ。

チェックアウト後はこちらで荷物を預かってもらいました。

 

 

大阪いらっしゃいは・・・

f:id:gino10mugi:20200927173226j:plain

大阪いらっしゃいはどうしたかというと、dポイントにしたかったんです。
でもまだ当時dポイントに交換することができませんでした。

 

できるようになるまで待ってから、dポイントにしました。

そしてdポイント投資に使ったようです。

 

宿泊後USJにしたけど

本当におトクに行けたけど、今回失敗したと思ったことが一つあります。

それは金曜に宿泊し、土曜にUSJに行ったんです。

朝からUSJにすぐ行けたのはいいんだけど、最後の最後まで遊んで、汗だくで、疲れて、家に帰るのはとても大変でした。

 

なので、土曜の朝早くに家を出て、ホテルに寄ってチケットをもらい、そのままUSJへ。一日中遊びまくって、ホテルへ。日曜に家に帰るようにすればよかったなと。

 

そしたら汗だくで疲れて電車に乗ることもなく、そのままホテルでお風呂に入ることができたし、日曜も大阪観光して帰れたなって。

 

もし次こういう機会があれば、絶対にそうしようと思いました。