じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ラウンジ、大浴場があるオープンしたばかりのホテルを1400円で宿泊!

f:id:gino10mugi:20210620175816p:plain

 

2021年6月6日にオープンしたばかりザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条に行ってきました!

 

 

ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条って?

2021年6月、JR・地下鉄の「二条」駅から徒歩約2分に誕生した、ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条。

 

ホテルのデザインコンセプトは「コントラスト」。この街には、長い歴史が培ってきた多様な文化と、一見、相反する対比を併せ持つ「包容力」が生きています。伝統と革新、グローバルとローカル、未来と過去という、京都の時間・空間の広がりを表現しました。

 

その「コントラスト」を、木と黒のバイカラーデザインで体現した「CANVASラウンジ」は、ゲストが時に仕事をし、時にあそびながら、ホテルのスタッフや地元の人々とつながるソーシャルスペース。かつて平安の貴族たちが楽しんだ蹴鞠は卓球に、詠む歌はDJのビートに。伝統は形を変えながら、その「CONNECT(つながる)」の精神が、いまも息づいています。

 

居合わせた人たちが集い、アイディアが生まれる「Make It Happen(何かが起こる)」空間で、旅とホテルを楽しんでください。

 

って公式HPに書いてありました。

6月6日(日)オープンで、私が宿泊したのは6月11日(金)。

本当にオープンしたばかりでした。

 

 

場所は?

JR二条駅から徒歩2分。

というかJR二条駅のホームから見えていました。

f:id:gino10mugi:20210613175356j:plain

ちょっと見にくいですよね。

チェックアウト後、朝から ホームから再度撮ってみました。

 

f:id:gino10mugi:20210613175348j:plain

ほんと目のまえです。

 

改札を出て、左へ。

f:id:gino10mugi:20210613175337j:plain

ロータリーの真ん前。

横断歩道を渡るとホテルでした。

 

f:id:gino10mugi:20210613175322j:plain

2分かかってないと思う・・・

 

早速チェックイン!

 

f:id:gino10mugi:20210619080112p:plain

右に進んで、スロープをおりていきます。

 

f:id:gino10mugi:20210622060534j:image

自動ドアを入って、左をみるとこんな感じ。

木と黒のバイカラーデザインで体現したラウンジが見えます。

卓球台まで木と黒!

 

 

f:id:gino10mugi:20210619075920p:plain

左手にあるカウンターでチェックイン。

ちなみにここで”お水を下さい”というと、ペットボトル1本もらえます。

 

f:id:gino10mugi:20210619080605p:plain

カードキーを渡されて、説明を受けます。

事前清算のために入口付近にある端末へ。

 

支払いは? 

f:id:gino10mugi:20210619080645p:plain

ここで支払いします。

 

f:id:gino10mugi:20210619080716p:plain

直接こちらでチェックインできたのかな?

でもカードキーをもらわないと進めないので、先ほどのカウンターでチェックインした後にここに移動、ここでお支払いをするのが正しいと思います。

 

ちなみにチェックアウトはここだけで終了します。

朝食券もこちらで購入できるようです。

 

f:id:gino10mugi:20210619080825p:plain

こんな感じの朝食でした。

 

f:id:gino10mugi:20210619081154p:plain

各種クレジットが使えますが、残念ながらVISAタッチはダメでした。

 

f:id:gino10mugi:20210619081005p:plain

上記のQRコードでの支払いが可能です。

 

f:id:gino10mugi:20210619081308p:plain

LINE PAYでお支払い!

LINEポイントで支払おうと思っていたのに、忘れてました。

主人はちゃんとLINEポイントで支払っていました。

 

 

f:id:gino10mugi:20210619082901p:plain

ツインの部屋独り占めでこの値段。安いです。

 

f:id:gino10mugi:20210619083357p:plain

主人と二人できたけど、それぞれ1000円引きのクーポンを使ってツインの部屋を取ったほうが安かったので、別々の部屋。

お隣の部屋にしてくださいました。

 

アメニティはここで

f:id:gino10mugi:20210619083638p:plain

チェックイン機のうしろにあるこちらで、いろいろアメニティをいただきます。

お部屋にはないので、ここでもらっていきます。

 

f:id:gino10mugi:20210620171643p:plain

体を洗うタオル、レザー、ヘアブラシ。

大浴場に行くときにもらおうと思わず、今もらってくださいね。

大浴場は部屋着(パジャマ?)やスリッパで行きますが、ここは部屋着やスリッパではこれないので、今のうちにもらっておきましょう!

 

f:id:gino10mugi:20210620171654p:plain

顔パック、基礎化粧品、ヘアーバンドもあります。

 

f:id:gino10mugi:20210620171818p:plain

基礎化粧品はクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、ミルキーローションが入ってます。

 

 

f:id:gino10mugi:20210620171708p:plain

シャワーキャップ、コットン、綿棒、緑茶、ほうじ茶もあります。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20210620171756p:plain

その隣にはオリジナルグッズがあり、こちらは有料でした。

 

ではお部屋に移動しましょう!