じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

もしかしてこれは?

次男の誕生日をグアムで迎える母子二人旅(珍道中!?)の始まりです。

 

関空まで送った主人とは保安検査の前で別れ、無事に出国をして、いよいよ搭乗口に移動です。

 

 

順調と思ったのも束の間・・・

f:id:gino10mugi:20200222222212p:plain

32番ゲートです。南ウイングの一番端ですね。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211164801j:plain

近くに行くともう飛行機がいてた。

これに乗っていくのね。よろしくね!

 

 

f:id:gino10mugi:20200211164808j:plain

32番ゲートに無事に到着!

私にしてはここまで順調!

 

と、ここで、「ちょっとのどが渇いたので、ジュースを飲みたい」と次男。

ところが自販機しかなく、日本円は5千円札しかもっていない私。

買えなかった・・・。

「ええよ、大丈夫」と次男。

 

さっそくやらかしました。前途多難です。

 

 

 ゆっくり搭乗

 搭乗時間が近くになると結構な列ができてました。

LCCなので、早く入っても狭い場所に長時間いることになるなと思い、ぎりぎりまで搭乗しませんでした。

 

 機内持ち込みの手荷物もほとんどなかったので、早く行くメリットがないように思ったので。

 

最後のほうに乗り込むと席も見つけやすい!

すぐに席がわかりました。

 

そして主人と二人ならいつも窓際の私。

さすがに今回は次男を窓側にしました。

 

 次男にはちょっと窮屈!? 

f:id:gino10mugi:20200211164816j:plain

160センチの私には余裕。

 

f:id:gino10mugi:20200211164815j:plain

180センチ弱の次男にはちょっと窮屈だったようです。

悔しいことに次男は足が長いんですよね。

主人もそうなんだけど、ジーンズの裾をカットしたことがない!

下手すると短すぎるってことも。私からしたらうらやましいけど、いいことはないと本人たちは言ってます。なんだかな・・・。

 

「GWのハワイもエアアジアやったね。最近LCCしか乗ってないかな?」

って話してました。

gino10.hatenablog.com

 

「JALで北海道や青森とか行ってるし」って言われました。

次男は一人で旅をするのが好きなので、どこかにマイルであっちこっち行ってます。

 

「私は一人でどこもいけないのにな」なんて話してました。

 

f:id:gino10mugi:20200211164803j:plain

そんな話をしてる間に滑走路に。

そして無事にテイクオフ!

 

ミッフィーがキャラクターだと思ったら

f:id:gino10mugi:20200211164805j:plain

LCCなので、機内食や飲み物は有料です。

 

先ほどジュースが買えなかったので、有料で買うしかないと思ったけど、水を無料でくれました。

 

「かわいい!ミッフィーかいてる!」って話してました。

でも後から調べてたらこれはブートというt'wayのマスコットキャラクターらしいです。

周りの人笑ってたかな。恥ずかしい・・・

 

f:id:gino10mugi:20200211164804j:plain

t'wayにはテレビモニターや音楽などの機内エンターテイメントはありません。 

でも次男も私も携帯で音楽を聴いていたので問題なし!

ハワイに比べると近いし、あっという間です。

 

あっ、ブランケットも有料です!

 

もしかして上昇してる?

f:id:gino10mugi:20200211164818j:plain

「2時間はやっぱり早いね、もう降下してグアムが見えてきた」って話してたら、まさかの上昇。そして旋回してる?

窓から見える景色は一度みた景色のような?

 

大丈夫かな?とちょっと不安に。

 

今度は無事に着陸!

よかった!

 

人生初かも!

f:id:gino10mugi:20200222221147j:plain

グアムに入国して、外に出てから主人に聞いたら、飛行機はやっぱりgo-aroundしてたようです。

「そろそろついたかなと思ってフライトレーダーを見たらgo-aroundしてた!」って言ってました。

 

先頭ってこうなってたんだ

f:id:gino10mugi:20200211164819j:plain

結構前方に座ってたので、飛行機から降りるのは結構早かった。

しかも荷物もないからすたすた歩く次男についていくとほぼ先頭。

 

いつも思ってたんです。飛行機降りて先頭の人って、よく道を知ってるなって。

そしたらこうやって先頭を歩いてくれる係員の人がいたんですね。

知らなかった。

 

f:id:gino10mugi:20200211164820j:plain

これを見たら「グアムにきた」って思ってしまう。

ちなみにこの時点で、先ほど前にいてたご婦人たちを越して、先頭歩いてました。

 

おそらく人生初のgo-aroundと先頭を歩く経験をし、無事にグアムに到着です!