どんどん厳しくなる関空ぼてぢゅう
2019年GWに家族3人でハワイに行ってきました。
チェックイン後向かったのはここ!
チェックインも無事終わり、
やってきたのはここ!
ぼてぢゅう!
関空に来たら毎回くるところですね。
なぜって、プライオリティパスを使えば、一人3400円分無料になるから。
まためっちゃ並んでる・・・
時間はすでに20:30過ぎています。
営業時間は22:00ですが、ラストオーダーは21:30。
果たして間に合うのか。
ドキドキしながら並んでいます。
やはりみんな片手にプライオリティパスを持っていますね。
これがあるから混むんでしょうね。
いつも店員さんはてんてこ舞い。
申し訳ないくらい混んでいます。
そんなに人気店なのかと知らない人は思ってるかも。
今回はここでしっかり夕食を取らないと、機内食はありません。
なので、どうしてもここで食べたい!
一人3400円までに抑えられるよう、サンプルを見て、何を食べるか悩みながら待ちます。
どんどん厳しくなる
プライオリティパスで使える関空のぼてぢゅう。
本当にいつも混んでいます。
空いていたのは前回のこの1回だけ。
混んでいるからか、どんどん厳しくなっています。
最初はプライオリティパスを見せるだけでした。
つまり飛行機を乗らなくても食べることができたのです。
なので、息子を関空に送ってきて、食べることができました。
それが当日の関空出発の搭乗券が必要になりました。
乗らない日だけではなく、関空に到着時も食べることができなくなりました。
ぼてぢゅうを食べるためだけに関空来ている人がいるとか、そんな噂がありましたね。
それを防ぐためなのかもしれません。
そして今回はすっごくいっぱい張り紙がしていました。
いっぱい過ぎてよくわからないけど、下の手書きの張り紙がよくわかりました。
チェックイン後しかダメってことですね。
チェックインする前はダメということです。
チェックインせずにぼてぢゅうで食べて、その後日にちを変更して、またその日にチェックインせず食べてと繰り返している人がいるとかいう噂がありましたね。
それを防ぐためにチェックインした人しか利用できなくなったのかもしれませんね。
今回も店員さんが並んでいる間に、プライオリティパスの有無、チェックイン済み搭乗券の有無を確認し、説明していました。
日本語と英語で。
店員さんも本当に大変ですよね。ご苦労様です。
なんとか店内へ
21:03にやっと店内へ入ることができました。
席に着くなり「21:30ラストオーダーです。お好み焼きは30分かかります。」と伝えられます。
私たちは並びながらメニューを決めていたので、一気に頼みます!
とりあえず飲み物がきたので、乾杯!
主人が生中、私はオレンジジュース、次男が冷やし飴。
次男、ちょっと変わったものが好きなんです・・・。
主人が頼んだものはこれ!
イカ玉と
豚オムそばと
豚とキムチの鉄板焼き。
次男が頼んだのはこれ!
ミックスモダン焼きと
牛バラそばめしと
わらび餅。
私が頼んだのはこれ!
豚玉
ぼっかけ煮込み←これが大好きなんです。
たこ焼きハーフ。
完食!
頼み過ぎたかなと思ったけど、全部シェアして完食!
もしかして私が一番食べたかも?
一人3,400円の3人分だから12,000円までOK!
まだ余裕あったかな?でもみんなもうお腹がパンパンです。
これで機内食が出なくても大丈夫。
飛行機の中でゆっくり眠ることができます。
今、レシートを見て思ったんだけど、お店に入ったのが21:03で、21:04にオーダーしたってことにびっくり!
席に着くなり、矢継ぎ早に注文してたんですね。
ちなみにお店を出たのが、21:53でした。閉店ギリギリです。
主人が自分以外にも2人まで使えるプライオリティパスを持っているので、本当に助かります。ありがとう、ぼでぢゅう。