じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ハワイ最後の夕食はマグロブラザーズ

2019年GWにハワイに来ています。

今日は5日目。

日も暮れすっかり夜になってしまいました。

今日は最後の夜!

 

ステーキかなんて思ったけど、お肉よりも魚が好きな次男。

お肉はもういいって言われちゃったので、どこにしようか悩みます。

gino10.hatenablog.com

 

ここに決定!

f:id:gino10mugi:20191227092919j:plain

ポケボールならここかなと思って、マグロブラザーズ にします!

 

マグロブラザーズは東京出身の日本人兄弟が経営するおいしいポケのお持ち帰り専門店です。

 

もともとはチャイナタウンで営業していましたが、ワイキキにもオープンしたようです。

 

場所は?

f:id:gino10mugi:20200113104645p:plain

場所はクヒオ通りから海と反対方向に入っていったところにあるパールホテルの1階です。

フードパントリーと丸亀製麺の間くらい。インターナショナルマーケットプレイスの裏手になります。

 

地図で見るとここですね。

先ほどいたワイキキビーチから歩いて10分です。

携帯のナビを頼りに歩いてみます!

 

到着! 

f:id:gino10mugi:20191227092931j:plain

人だかりが見えたので、ここかなって思ったらそうでした。 

 

 

f:id:gino10mugi:20191227092952j:plain

 マグロブラザーズなので、鮪兄弟って書いてるんですね。

 

f:id:gino10mugi:20191227092940j:plain

 日曜日が定休日で、普段は午後5時半から9時までの営業のようです。

夜のみの営業なので、気を付けてください。

 

 

 何にしようか悩みまくり!

店内にはちょっとした列があるのに、外は列ではなさそう。

とりあえず店内の列に並んでみます。

 

f:id:gino10mugi:20191227092900j:plain

壁には写真付きでメニューがあります。

並びながら何を食べるか悩みます。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227092908j:plain

もともと東京築地でマグロの仕事に携わっていたお兄さんが、早朝から市場へ直接マグロの買い付けに行き、それを日本のレストランで腕を磨いた弟さんがさばいているようです。

 

受け取りはアイコンタクト!

注文やレジはお兄さんがやっていて、奥で弟さんが調理していました。 

 

日本人なので日本語で注文できるし、アドバイスもくれます。

 

私の前の人は子供の好き嫌いを言って、おすすめのものにしてもらっていました。

 

注文を終えるとお店の外でしばらく待ちます。番号等もなく、名前も聞かれません。

 

ちょっと不安だったけど、店内はいっぱいですからね。

外には何人か座れる椅子があったので、空いたら座るって感じで、10分くらい待ったかな?

 

店内をみると、注文をしてくれたお兄さんがこっちにおいでって感じで、私を見てアイコンタクト!

 

店内に入ると私の前に注文した人が受け取ってました。

次が私。誰が何を注文したのか、顔を覚えてくれてるんですね。

あんなに混んでるのに。すごい!

 

受け取って外に出ると、さらに行列がすごいことになってました。

 

 もう真っ暗・・・

 

f:id:gino10mugi:20191227093004j:plain

ホテルに戻って食べてもいいけど、せっかくだからビーチで食べようと、ビーチに戻ったらもう真っ暗!

 

そりゃそうですよね。サンセットを見てから買いに行ったんだもん。

仕方がないので、ホテルに戻ります。

 

 どれもおいしい!

f:id:gino10mugi:20191227093014j:plain

 私はノーマルなアヒポケ。

 

f:id:gino10mugi:20191227093021j:plain

次男は海藻が入ったハワイアンリム。

 

f:id:gino10mugi:20191227093027j:plain

主人はアボカド&アヒ 。

 

どれもおいしくいただきました。

お醤油づけまぐろがのっていて、ちょっと濃いめの味付で、ご飯が進みます。

日本人がやっているだけあって、日本人好みの味付けだと思います。

 

是非どうぞ!

 

夜食も

f:id:gino10mugi:20191227093033j:plain

夜遅くにおなかがすいたので、夜食を食べます。

 

主人はビール、次男と私は紅茶で。

マッシュルームとハムのソテーを次男が作ってくれました。

 

昼間買ってあったパイと一緒にいただきます!

 

こんなことするから太るんだよねなんて言いながら。