じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

お昼はここで鉄板焼き!

2019年GWにハワイにきています。

2日目、ホテルでまったり過ごしてます。

そろそろお腹も空いたので、お昼ご飯にします。

 

 

いつものここ!

f:id:gino10mugi:20190928075833j:plain

今日のお昼はここを予約してます。

いつものようにコンシェルジュさんにお願いして。

 

場所はロイヤルハワイアンセンター内にあるので、シェラトンから歩いてすぐ。

5分もかからない!

 

 

前回もここにきました。

だってお昼はお得に食べることができるし、なんてたって美味しいもん!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

ちょっと値上げ?

f:id:gino10mugi:20190928075845j:plain

そうそう、これこれ!

鉄板焼きのランチスペシャル、16ドル!

って、前回14.5ドルだったのに、ちょっと値上げされてる!

 

f:id:gino10mugi:20190928075855j:plain

一応、他のメニューも見てみる。

「私はランチスペシャルだけど、違うものでもいいよ。」

って言ったけど、主人も次男も「同じもので!」って。

 

ドキドキワクワク!

f:id:gino10mugi:20190928075915j:plain

サラダが運ばれて来た!

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075927j:plain

カルフォニアロールも。

これを食べながら、焼いてくれるのを待つ!

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075938j:plain

料理男子の次男にこれを見せたかったんだ!

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075949j:plain

興味津々の次男。

嬉しそうに目の前で繰り広げられるパフォーマンスに釘付け!

 

「料理大好きなんだから料理人になってハワイで働いて!そしたらハワイに来る口実ができる!」

と思わず言ってしまいました。

高3でなかなか将来を決めることができない次男は苦笑い!

料理は趣味で仕事にはしたくないって言ってたね、ごめん。

 

f:id:gino10mugi:20190928080115j:plain

玉ねぎとズッキーニから。

タレはおろしポン酢(右)かゴマわさび(左)か悩むな。

やっぱりお野菜はポン酢かな?

 

私だけ!

f:id:gino10mugi:20190928080202j:plain

実は私だけガーリックライスに変更してもらってました。

だって前回近くで食べてる人がいて、美味しそうだったんだもん。

 

もちろん白ごはんでも美味しいです。

北海道のななつぼしを使ってると前回教えてもらいました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080212j:plain

お味噌汁も届いてた。

ちなみに奥のお皿の中央にあるのはガーリックライスを作った後のおこげです。

これもちゃんといただきました!

香ばしくて美味しい!

 

どれも美味しくて大満足!

とても美味しくいただきました!

 

そうそうこれ!

f:id:gino10mugi:20190928075906j:plain

事前に主人がネットで見つけたこれ!

最初のオーダーの時に使えるか聞いてみたら「ok!」って。

って、ことでアイスを3人分頼んでました!

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080222j:plain

私はストロベリー。

 

f:id:gino10mugi:20190928080232j:plain

次男は抹茶。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080241j:plain

主人はチョコ。

デザートまでしっかりいただいて、合計67.49ドル(7,712円:当時)は大満足!

 

ちょっとよりみち!

f:id:gino10mugi:20190928080252j:plain

お腹いっぱいになったのでロイヤルハワイアンセンターをお散歩。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080303j:plainウロウロ、うろうろ!

普段はこんなことせずに、「次はここ!」って予定をぎっちり詰め込むんだけど、今回はゆったりと・・・。

こんな旅もいいよね。

 

ここにも行きたい!

f:id:gino10mugi:20190928080314j:plain

あつ、ここ!

 

f:id:gino10mugi:20190928080333j:plain

ウルフギャング ハワイ!

高級ステーキハウスだけど、ハッピーアワー(11:00〜18:30)なら私たちでもいける!

ただ、ハッピーアワーは予約ができないので、並ばないとダメ!

って、ことで時間の余裕があるときでないとこれない!

 

でもどうしても行きたくて、「次はここね!」と言うと、

「もうお肉はさっき食べたからもういい!」と次男に断られる。

次男は野菜が大好きでお肉よりお魚が好き。 

 ってことで、今回はパスかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080323j:plain

メニューがあったので、写真撮ってみました。

今度主人とハワイに来た時にお邪魔します!

 

ここならいける? 

f:id:gino10mugi:20190928080354j:plain

ロイヤルハワイアンセンターにはここもあります!

TIM HO WAN!

世界一安いミシュラン星付きレストランと言われていますね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080343j:plain

「美味しそう!」って言うと、「もうお腹いっぱいやのに!」って怒られてしまいました。

はい、確かに今はおなかいっぱいです。

また今度にします・・・。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080407j:plain

ホテルに戻るとこんなに可愛い車が停まってた。
見てるぶんにはかわいいけど、隣を通ったら小さくて怖いかも。