じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

やっぱりこれを食べないとね!って、ラッキー!

 

2019年5泊7日でGWに家族でハワイに来ています。

今日は4日目。

朝からレンタカーを借りて、ドライブします!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

まずはここ!

ハワイでドライブすると最初に行くところはいつも一緒!

 

f:id:gino10mugi:20191124104647j:plain

そう、ここです。

レンタカーでないとなかなか行きにくいところ。

でもおいしいから食べたい!

って、ことで今回もやってまいりました!

 

レナーズ ベーカリー!

 

gino10.hatenablog.com

 

レナーズ ベーカリーって?

f:id:gino10mugi:20191124104658j:plain

ポルトガル発祥のハワイローカルグルメのマラサダが有名なベーカリー。

1952年の創業以来マラサダを作り続けているらしく、ハワイでマラサダの一番人気店!

営業時間は5半から22時。

 

f:id:gino10mugi:20191205184042p:plain

レンタカーを借りたハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパからは車で10分もかからない。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191124104724j:plain

駐車場もあるけど、結構いっぱい停まってた。

前回は朝が早かったからもっと停めやすかったのにな。

 

 

ちょっと値上げ 

中に何も入っていないマラサダはオリジナル(シュガー)・シナモン・ヒーリン(乾燥した梅干しと砂糖と塩)の3種類。一つ1.3ドルです。


クリームが入ったマラサダパフはカスタード・ハウピア(ココナッツ)・ドバッシュ(チョコレート)、マカダミアと今月のフレーバーの6種類。一つ1.65ドルです。

 

両方とも、前回より0.5ドルだけ値上げになってますね。

 

f:id:gino10mugi:20191124104736j:plain

マラサダ以外にもオリジナルTシャツやぬいぐるみもあります。

またドリンクや普通のパンやカップケーキもあります。

 

 

今月のフレーバーは?

f:id:gino10mugi:20191124104709j:plain

 

 

今月(4月)のフレーバーはパイナップル!

 

って、上にある値段とか書いてあるのがモニターになってる。前回看板に書いてあったのに。

 

 

カードが使えるようになってる!

店内に入って、列に並びながら、何を食べるか悩みます。
並んでるけど、悩んでるからあっという間に注文する順番に!

 

英語オンリーなので、がんばります!

多分できたはず。

 

 で、レジで支払い。

えっ、カードが使えるようになってる!(5ドル以上だけなので、注意!)

 

支払いを済ませ、番号を渡され、しばらく待ちます!

 

 

注文あってる?

f:id:gino10mugi:20191124104746j:plain

少し待ったら番号を呼ばれ、無事に買えた!!

あってるかな?レシートをみてチェック!

 

シナモン→主人

リーヒン→次男(梅干しずきなもので...)

カスタード→私

スペシャル→次男(今月のフレーバー)

ハウピア→主人

マカダミア→私

 

全部あってる!

よかった!

 

f:id:gino10mugi:20191124104759j:plainかわいいピンクの箱と看板を記念撮影!

空がいまいちだからインスタ映えしないな。

って、腕の問題かな?

 

 

 

ひとつ多い?

f:id:gino10mugi:20191124104810j:plain

外にあるベンチが開いていたので、ここで出来立てをいただくことに!

箱をあけてびっくり!

7つ入ってる!!

 

「お店の人に言って返品しないと!」って慌てる私。

「一つおまけいれとくよって言ってたやん」と冷静な次男。

 

らしいです。私には聞き取れなかった。

長男は英語が得意だから、いつも長男に頼ってたけど、次男も案外出来るじゃん。

さすが現役高校生。

 

どれがどれだか...

シナモンとリーヒンは色でわかったけど、そのほかがどれがどれだかわらん!

しかも一つおまけでくれて、それが何味がわからんし。

ロシアンルーレット的?って、どれもおいしいんだけど。

 

とりあえずクリームの見えている写真の左上は白いから主人のハウピア。

その下は黄色いからきっと次男のパイナップル。

 

って、ことは残りの3つのうち2つは私だし、ひとつずつ食べてみよう。

1つ目、カスタード。2つ目、これまたカスタード。

カスタードをおまけでくれたのかな?

私のおなかはカスタードだらけ。

とっても滑らかなカスタードクリームはおいしくて、カスタード好きな私はとても幸せ。

 

で、3つ目。これはさすがに違うだろう。

って、これもカスタード!?

いや待って、ちょっとマカダミアの風味がするぞ!

これはマカダミア!私が頼んだもの!

 

でもおまけの分は次男と半分こするって言ってたから、半分次男に。

マカダミアもうちょっと食べたかったな。

 

 

って、朝からとてもおいしいマラサダを思ったよりいっぱい食べたので、幸せ。

さてと車に乗ってドライブ再開!