じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

日本が令和に変わる瞬間はハワイで!

2019年GWにハワイに来ています。

2019年5月1日といえば平成から令和に変わる時です。

時差があるので、日本が令和に変わる時、ハワイは4月30日午前5時です。

 

4月30日はハワイ最終日です。

29日の夜に起きたら日本は令和になってるんだねと話ながら寝ました。

 

令和に変わる瞬間!

主人は仕事の関係で令和に変わったときにちゃんとシステムが動いているかのチェックがあるので、5時前に起きて、PCの前でスタンバイ!

それに合わせて私も起きて、ツイッターを見てました。

ちなみに次男はすやすや夢の中・・・

 

ツイッターではカウントダウン的なものがあったり、お祭りムード。

ハワイは早朝だし、静かなものでした。って、令和なんて関係ないもんね。

 

令和になり、主人のシステムもちゃんと動いていることを確認できたので、もうひと眠り!

二度寝タイム!

 

主人は起きていた

f:id:gino10mugi:20191227092631j:plain

私はそのまま二度寝しちゃいました。

主人もそうだと思ってたんだけど、眠れなかったようです。

 

f:id:gino10mugi:20191227092547j:plain

で、一人でワイキキビーチを散歩していたようです。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227092557j:plain

星もきれいだったようです。

携帯なので、これしか撮れなかったけど、めちゃくちゃきれいだったよって。

 

f:id:gino10mugi:20191227092607j:plain

だんだん明るくなってきたけど、月もきれいだったよって。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227092619j:plain

なんかいい感じですよね。

私も行きたかったな!