じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ラニアケアビーチでホヌさんに!

2019年GWにハワイに来ています。

4日目は朝からドライブしています。

 

ププケアビーチでシュノーケリングを楽しみ、移動します!

 

次はここ!

 ププケアビーチから車で10分ほどにあるラニアケアビーチ

 

f:id:gino10mugi:20191205184741p:plain

ラニアケアビーチはとても小さなビーチだけど、とても有名!

道路とビーチが隣接しているからドライブをしながら楽しめるだけではない。

年間を通してウミガメ(ホヌ)が日光浴をするビーチなんです。

だからこのビーチではとても高い確率で会えるんです。 

 

 ホヌといえば、シェラトンのインフィニティープールからも見えたけどね。

 

gino10.hatenablog.com

 

駐車は慎重に!

車を走らせたら本当にあっという間に到着!

すごい人だからすぐに分かった。

しかも車からでもホヌが見えた!!!

 

はやる気持ちを抑え、少し先まで車を進ませます。

実はこのビーチの前は駐車禁止!

少し通り過ぎたところに、路肩が舗装されていないところがあります。

そこに車を停めて、ビーチまで歩きます。

 

 

こんな近くに!

人だかりのほうに歩いていくといました!

ホヌさん!

 

f:id:gino10mugi:20191205183435j:plain

こんなに近くではっきりと、海藻を食べているホヌさんに出会えました!

これには次男も大喜び!

 

本当はもっと近づきたいけど、ダメなんです。

人間が生態系に影響を及ぼすことがないようボランティアの方が見守ってます。

 

f:id:gino10mugi:20191205183441j:plain

ホヌさんは赤いロープで囲われています。

10フィート(3メートル)より近づくことは禁止されています。

 

もちろん触ることも、えさをあげることも禁止です!

 

こうやってボランティアの方が見守ってくれてるから、ホヌさんも安心して海藻をゆっくり食べることができるんですね。

 

ゆっくりしたいけど、車を長いこと停めることもできないし、渋滞になったら住民の迷惑になるので、ホヌさんに会えたので、次に行きたいと思います!