じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

レイズのチキンは食べないと!

2019年GWに家族でハワイにきています。

4日目は朝からドライブしています。

ホヌさんに出逢えるポイント巡りをしました。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

そのあとはハレイワタウンでおいしいもの巡りをします!

 

 

まずはマツモトシェイブアイス!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

そのあとは・・・

 

 

レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン

言わずと知れたフリフリチキンの名店!

照り焼き味で、中身はジューシー皮はパリッとサクサク 。

土日限定のお店なので、ハワイをドライブするのはいつも週末にしています。

これが大好きなんです。ハワイで一番好きな食べ物かも!

  

gino10.hatenablog.com

 

 場所は?

f:id:gino10mugi:20191205185240p:plain

先ほどいたマツモトシェイブアイスから車で1分。

歩いてでも行ける距離だけど、車で移動します!

ここはスーパーの駐車場でやっているので、車を停めるところも大丈夫!

 

 

煙ですぐにわかる! 

 

f:id:gino10mugi:20191205183759j:plain

近づくと煙でわかる。

初めて見る料理男子の次男は大興奮!

「すっげ!」

 

早速車を停めて、お店に行きます。

 

f:id:gino10mugi:20191205183847j:plain

 フリフリという名の通り、くるくる自動で回っています。

そして燃やすと独特の香りがするキアヴェという木を使っていっぱい焼いてます。

 

値上がりしてる・・・

早速、列に並んでオーダーを!

前回主人と二人で半分こして、もっと食べたいって思った。

今回は次男と3人だし、丸ごと買っちゃおう!

 

f:id:gino10mugi:20191205183811j:plain

前回は一羽分が9.5ドル、ハーフが6ドル、その2種類しかなかった。 

今回は一羽分が11.5ドル?ハーフが6.5ドル。

えっ、値上がりしてるやん!

 

その他にもプレートランチ(ハーフとご飯、コールスローとスペシャルソースがセットになったもの)が9.75ドルや、ご飯などのサイドメニューや飲み物も売ってる。

 

 

 オーダー!

f:id:gino10mugi:20191205183837j:plain

一羽分のチキンをオーダー!

そしてこちらを渡される。

 

 

f:id:gino10mugi:20191205183901j:plain

オーダーをした隣で、渡された紙と料金を支払うと、下だけちぎって渡される。

ちぎって渡された紙の下にある番号で呼ばれるのをちょっと待つ。

思ったより早く呼ばれて、無事にゲット! 

 

やっぱりおいしい!

f:id:gino10mugi:20191205183912j:plain

バス停付近の椅子に座っていただきます。

やっぱりおいしい!

次男も主人も大喜び!

ぺろりとなくなってしまった。

もっと頼めばよかったかな?

毎回同じこと言ってるような・・・

 

手づかみで食べるので、ウエットティッシュは必須です!

次も絶対にいきます!