じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

LOSTの聖地、パパイロアビーチでもホヌさん!

2019年GWにハワイに来てます。

4日目は朝からドライブ!

ラニアケアビーチでホヌさんに逢えました。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

次はここ!

 

f:id:gino10mugi:20191205184858p:plain

ラニアケアビーチから車ですぐのパパイロアビーチ

ここでもホヌさんに逢えます。

そして主人が大好きなドラマ”LOST”の撮影場所です。

ジャックやケイト達はキャンプしていたビーチらしいです。 

 

ここでいいの?

 

f:id:gino10mugi:20191205183606j:plain

ナビどおりにくるとなんだか住宅街。しかも閑静な高級住宅街。

不安になるけど、右手にこの看板が見えるところの前に駐車場があります。

ここに車を停めます。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191205183617j:plain

そしてその小道を入っていきます。

 

到着!

f:id:gino10mugi:20191205183630j:plain

先ほどとは違い、とても静かで誰もいないビーチ。

ホヌさんはビーチにはいないけど、LOST好きな主人は喜んでいます。

 

 

f:id:gino10mugi:20191205183643j:plain

ちょっと向こうには人影が。

探さないとわからないくらい、静かなビーチです。

 

発見!

f:id:gino10mugi:20191205183655j:plain

 よく目を凝らすとホヌさん発見!

写真で見るとよくわからないですよね。

海面から顔を出して、息継ぎしているのかな?

岩場の藻を食べているのかな?

 

f:id:gino10mugi:20191209224516j:plain

海に入るともう少し見れたのかもしれないけど、ここではビーチから眺める程度だったので、遠くで見る程度。

「あっちにいる!」なんて一人が見つけると教えあい、15分ほどで数匹発見できました。