じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

フードパントリー、まだ閉店してなかった!

2019年GWに家族でハワイにきています。

3泊目からキッチン付きのコンドミニアムへ。

 

早く料理をしたい料理男子の次男がウズウズ!

さっそく買い物に出かけましょう!

 

閉まってる?

事前に近くにスーパーを探した時にフードパントリーというお店を見つけました。

が、2019年3月に閉店と知ってちょっとショックでした。

 

前回のハワイでもキングスビレッジが閉鎖って言ってたけど、まだ空いていたし、今回ももしかしてと淡い期待を胸に、一度行ってみることに。

 

もしダメでもその先にミツワ・マーケットプレイスという日本食料品のスーパーがあるのをチェックしていました。

 

f:id:gino10mugi:20191125173856p:plain

宿泊しているステイコンドミニアムズワイキキから歩いてすぐ!

 

やったー!

f:id:gino10mugi:20191124102257j:plain

電気がついていました。

いっぱい人もいます!開いてます!

結局2019年5月末まで営業をしていたそうです。

 

 

早速店内へ!

f:id:gino10mugi:20191124101937j:plain

入ってすぐにラーメン屋さんやステーキ屋さん(?)がありました。

 

f:id:gino10mugi:20191124101949j:plain

こちらはお寿司屋さん。

 

さらに進んで、スーパーに向かいます。

次男はめちゃくちゃテンション上がってます!

 

なんでもある!

f:id:gino10mugi:20191124101959j:plain

いろんなパンがあります。

 

f:id:gino10mugi:20191124102246j:plain

少し離れたところにもこんなにいっぱいのパン!

一箇所にまとめて!選ぶのが大変!

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102011j:plain

総菜やサラダ、

 

f:id:gino10mugi:20191124102046j:plain

ケーキも。

 

f:id:gino10mugi:20191124102023j:plain

こちらは焼きそばやチャーハンなどのお弁当が並んでいます。

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102034j:plain

いろんなチーズ!

食べたいけど、主人が苦手だしな…

 

f:id:gino10mugi:20191124102057j:plain

ハムもいっぱい!

 

f:id:gino10mugi:20191124102109j:plain

こっちにもハムやチーズが…

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102120j:plain

お肉や

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102130j:plain

魚介類も。

 

f:id:gino10mugi:20191124102212j:plain

果物や野菜もいっぱい!

結構広いので、みんなそれぞれ行きたいところに散らばってました。

 

日本のものも!

f:id:gino10mugi:20191124102224j:plain

お漬物や納豆、こんにゃくもあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102235j:plain

豆腐もこんなにいっぱい!

 

 

 

お土産に使える!?

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102142j:plain

ポケの素がありました。

お土産にもできるし、家でも手軽に食べることができる!

 

f:id:gino10mugi:20191124102201j:plain

こんなのも。説明とかなかったけど、マグロに和えるとポケになるのかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20191124102150j:plain

あれっ、これって先日コストコで買ったやつかも。

お土産足りなかったらコストコでこれを買ってもバレない!?

 

 

f:id:gino10mugi:20191124101926j:plain

これもいつもコストコで買うやつだ!

 

大満足!

f:id:gino10mugi:20191124102320j:plain

 結構長い時間いた気がする。ちょこっと下見のつもりだったんだけどね。

 

部屋にエコバックを忘れたので、紙袋を買うことになったけど、「この紙袋、海外って感じでいい!」と言いながらとても嬉しそうな次男。

 

夕食は手軽に!

次の日の朝が早いので、今夜は簡単に。

f:id:gino10mugi:20191125181702j:plain

冷凍ピザと缶詰のスープ。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191125181706j:plain

デザートはドーナツ!

 

「海外でスーパーに行って、キッチンで料理するなんて思ってもなかった!」とかなりご機嫌の次男。

 

家では作る専門で、片付けなんてしないけど、きっちりとお片づけしてくれました。

本当に嬉しかったみたい。

キッチン付きの部屋にしてよかった!

 

そして最新の情報をゲットすること、実際に行ってみることの大切さを改めて感じました。