じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ハワイをドライブ!

2019年GWに家族でハワイに来ています。

今日は4日目。朝からレンタカーを借りてドライブに行こうと思います。

 

 

レンタカーはいつもの

ハワイでレンタカーを借りるのはいつもここ!

 

 

gino10.hatenablog.com

 

安いし、マイルが貯まるしね。

ここで予約ができます。

ハワイ営業所一覧

 

 

 場所は?

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパの2階にあります。

って、前回の場所にない!

 

f:id:gino10mugi:20191124104225j:plain

滝の裏に移動していました。

JTBのツアーデスクのとなりです。

7時からなので、少し前に行ってみました。

人影もなく、電気すらついていない。

 

主人はハーツGOLDプラス・リワーズに入っているので、並ばなくても優先して手続きできるんですけどね。

 

って、正確にいうと主人はJGC会員なのでハーツGoldプラス・リワーズ ファイブスター会員です。レンタル当日、空きがあれば予約の車種の1ランク上にアップグレードもされるので、一番安い車で予約しています。

どの車になるのかはドキドキしながら、ドアの前にある椅子に座って、オープンを待ちます。

 

 あっという間に人がいっぱい!

f:id:gino10mugi:20191124104236j:plain

一番乗りでレンタカーを借りることができました。

英語オンリーなんだけど、名前を言って、日本の免許書とパスポートを出すだけなので大丈夫!

 

外に出て振り返ると、結構人がいてました。

って、全部日本人!

GWなので、ワイキキには日本人が本当にいっぱい! 

 

レンター受け取りはここ!

f:id:gino10mugi:20191124104257j:plain

レンタカーの受取場所は前回と一緒でした。

エスカレーターを降りて、このドアの中に入って行きます。

 

f:id:gino10mugi:20191124104308j:plain

階段を降りて行きます。

で、受付で渡されたカードを見せるだけ。

 

 どんな車?

f:id:gino10mugi:20191124104320j:plain

今回はこの車、Chevrolet Cruze!

一番安いCompactを予約していたからちゃんとグレートアップしてくれてる。

 

f:id:gino10mugi:20191201113309j:plain

この車が1日借りて77.71ドル(当時のレートで8,880円)は安い!

 

 

f:id:gino10mugi:20191201113258j:plain

傷がないかチェックして、いざ出発!

 

せっかくなのに助手席乗らないの?

f:id:gino10mugi:20191201113329j:plain

普通に狭くもなく、快適です。

 

 

f:id:gino10mugi:20191201113319j:plain

せっかくなのに、次男は助手席は嫌だそうです。

ナビとかわからんしって。

って、日本では私が後部座席なんですけどね。