じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

グアム最初のご飯&ビーチ散歩

2019年9月、次男の誕生日をグアムで迎えるための母子二人だけで初の旅行です。

夕食を食べにタモンに出かけます。

 

 

タモンへはバスで

山の中にあるレオパレス。

ここからタモンへは無料でシャトルバスが出ています。

詳しくは前回も書いたので、こちらをご覧ください。

 

gino10.hatenablog.com

 

 ちょっと期待外れ?

シャトルバスがちょっとだけ変更になってました。

GPOやKマートも行ってくれるんだって、期待したけど・・・。

 

 

f:id:gino10mugi:20200223210246p:plain

両方とも降りるだけで乗れないんです。

しかも一日2本だけ。

正直使えないなってちょっと思っちゃった。

 

 

 

夕食はここ!

タモンに着くと19時くらい。日の入り時間は18:19だからサンセット見れず。

っていうかもう真っ暗でした。ではさっそく夕食にしたいと思います。

 

f:id:gino10mugi:20200211164931j:plain

今夜はここ、メスクラドスのタモン店(2号店)にします。

実は我が家はグアムに来ると必ず行くお店があります。

 

 

gino10.hatenablog.com

 メスクラドス本店です。Kマートの近くにあります。

今回もここに行きたかったけど、レンタカーもないので行けない。

レオパレスのシャトルバスも使えそうにないので、タモン店にしました。

 

 

何食べる?

f:id:gino10mugi:20200211164942j:plain

何食べようかなって店内に入ってから、悩んでるとこんなのがありました。

男子高校生の次男だけど、どちらかというと小食。

「お兄ちゃんやったらいけるかもしれんけど、僕は無理やで!」 

って、言われちゃいました。

 

「そうよね、じゃ、何食べようかな? 」

「いつもどおり、ランチェルバーガーとウハングシュリンプバーガーでシェアする? 」

「ドリンクは何にする?」

 

 

ヤバイ!やっちゃった

 

空港でお金をおろそうと思ったのにわすれてる!!!

 

しかもクレジットカードもホテルに置いてきちゃった!

持っているのは家にあった20ドルのみ。

 

ランチェルバーガーは10ドル。

ウハングシュリンプバーガーは10.5ドル。

20ドルでは足りない。

 

次男に事情を説明。

「20ドルあったら食べれるやん!お母さん、ここで待ってて!」って注文してきてくれました!

へこむ私を席に座らせて、注文してきてれるなんて、大人になったな。

 

ギリギリセーフ!

f:id:gino10mugi:20200223202403j:plain

レシートを見てびっくり!

ほんとギリギリ!

 

あっ、レシートにある時間。ちょっとずれてますね。

7:24になってますが、実際は7時過ぎです。細かくてすみません。

 

おなかいっぱいに 

f:id:gino10mugi:20200211164926j:plain

そして注文してくれたのがこれ。

ランチェルバーガーとハムチーズエッグサンドイッチ。

結構なボリュームです。

 

ランチェックバーガーは外せないので、もう一つ何にするか、20ドルを見せて、店員さんに相談したらしいです。

しっかりしてるわ。(親ばかですみません)

 

 

持ってきたペットボトルのお水も店員さんがOKしてくれたので、お水を飲みながらおいしいものをおなかいっぱいいただけました。

 

 冷静な次男のおかげで、おいしくいただきました。

優しく教えてくれた店員さん、ありがとう。

今度はちゃんと飲み物も頼みます。

 

本当にどんくさい私でごめんなさい。 

 

タモンビーチをお散歩

f:id:gino10mugi:20200211164955j:plain

せっかくタモンに来たので、食後はビーチをお散歩。 

 

「本当に二人でだけでグアムに来たんだ」

「こんなに長い時間一緒にいるっていつぶり?」

「反抗期長かったけど、しっかりとした大人になったな」

なんて思って、波打ち際を散歩してました。

 

次男は久々のグアムの海を喜んで、海に足をつけたりして遊んでました。

 

本当はJPストアでお土産を買ったり、ABCで明日の朝食を買ったりしたかったけど、なんせお金がないもので、何も買えず。

 

20時のシャトルバスに乗ってホテルに帰ります。

ちなみに最終のシャトルバスは23:30です。

 

明日こそ、現金引き下ろすぞ!