じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

アラモアナでちょっとゆっくり

 2019年GWにハワイに来ています。

今日は5日目。

朝からワイキキビーチへ、

gino10.hatenablog.com

 

そして昼からアラモアナビーチへ。

gino10.hatenablog.com

 

 

 

かぼちゃ発見!

一日ビーチで遊び、ちょっと疲れました。

アラモアナビーチの前にあるアラモアナセンターにやってきました。

 

f:id:gino10mugi:20191227093209j:plain

このかぼちゃは有名ですよね。

草間彌生さんの作品です。

 

買い物にあまり興味のないわが家族。

でもちょっとうろうろしようかな?

 

おいしそうなクッキー!

f:id:gino10mugi:20191227093059j:plain

こちらはザ クッキーコーナー です。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093048j:plain

 ハワイの地元紙で3年連続「ハワイのNo.1クッキー」に選ばれたお店で、とてもいいにおいがします。

 

 

 

壁紙がポケモン!?

f:id:gino10mugi:20191227093127j:plain

次男がタピオカミルクティーが飲みたいというのでMr.Tea Cafeにやってきました。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093140j:plain

中に入ると本棚に日本の漫画が置いてあります。

ガンダムのプラモやドラえもんの置物、ドラゴンボールのボール(?)も置いています。

よく見ると壁紙はポケモン!

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093150j:plain

こちらでオーダーです。

うちは小さいころから海外に行くと子供たちに一回は英語を話すようにいいます。

もう大きくなったので、英語はわかってるだろうけど、今回も次男に英語で注文させることに。

私たちに聞かれるのが嫌だったようで、離れるように言われました。

 

でも店員さんからの返事は日本語でした。

メニューも日本語があったようです。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093201j:plain

ミルクティーは紅茶、烏龍茶、グリーンティーなどがあったようですが、チョコレートにしたようです。

おひげマークがかわいいですよね。

 

 

1ドルビール!?

 

今度は主人が行きたいところです。

1ドルでビールが飲めるんですって。

 

f:id:gino10mugi:20191227093220j:plain

ここですね。

 

f:id:gino10mugi:20191227093232j:plain

 でも探したけど、1ドルってないんです。

主人が確認すると1ドルビールは終わったって言われたようです。

「もういい」ってちょっとショックそうな主人でした。

 

 

って、食べ物ばっかりで結局買い物しなかったな。

さてとまたピンクラインに乗ってもどりますかね。

バスがちゃんと来ますように!

 

gino10.hatenablog.com