じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

お初の楽天ラウンジといつものJCBプラザラウンジへ

2019年GWに家族でハワイにきています。

14時にシェラトンをチェックアウト、次のホテルのチェックインは16時です。

 

ちょっと時間があるので、カードラウンジ巡りをしたいと思います。

 

 

楽天カードワイキキラウンジ&JCBプラザラウンジ・ホノルルはここ

f:id:gino10mugi:20191114192939p:plain

楽天カードを持っていると入ることができる楽天カードラウンジとJCBカードを持っていると入ることができるJCBプラザラウンジ・ホノルルがホテルの近くにあります。

 

JCBはいつもお世話になってます。

台北でも、

gino10.hatenablog.com

 

グアムでも。

gino10.hatenablog.com

 

 では早速行ってみましょう!


 

楽天カードワイキキラウンジから!

Tギャラリアハワイの2階に2017年にオープンした楽天カードのラウンジ。

www.rakuten-card.co.jp

 

楽天カードさえ持っていれば入ることができます。

主人は楽天ブラックを持っているので、私はブラックの家族カード(無料)を持っています。17歳の次男は楽天カードを持っていないのですが、入れるのかな?

調べてみると1枚カードがあれば、同伴者は何人でも無料。

ってことなので、主人のカードだけで家族全員いけそうですね。 

 

楽天カードは年会費無料のものもあるので、ハワイに行く前に楽天カードを作ってから行くというのでもいいですね。

 

Tギャラリアのカラカウアアベニュー側から入ってまっすぐ進むと、左手に専用のエスカレーターがあるので、それで2階に登ります。

写真を撮り忘れてた。すみません。

 

 

 

入り口で楽天カードを提示したらハワイで使える楽天カード特典クーポンとウエットティッシュがもらえました。

 

さっそく入ってみましょう!

 

f:id:gino10mugi:20191114194554p:plain

いきなり楽天パンダさん親子がいてます。

 

f:id:gino10mugi:20191104170759j:plain

入ったらソファやテーブルが並んでて、右手には雑誌やドリンクがあります。

 

いつもいくJCBのラウンジより広い!

そして混んでいる。

席が空いてない!(*_*)

楽天カードを持ってる人が多いのかな?

タダで作れるしね!

 

f:id:gino10mugi:20191104171142j:plain

奥に日焼けした楽天パンダさんがいました。その前の席が唯一空いてたので、そこに座ります。

 

このパンダさん、触ると毛の向きが変わって、まだらな日焼けに。

なので、しょっちゅうスタッフさんがブラッシングしてました。

 

f:id:gino10mugi:20191104170810j:plain

とりあえずジュースでカンバイ!

 

f:id:gino10mugi:20191104170821j:plain

スタッフさんに声をかけてもらったコイン!何のためかと言うと…。

 

f:id:gino10mugi:20191104170903j:plain

左奥にあるマッサージ機のため。

ダイヤモンドヘッドに登った疲れを癒してる⁉︎

って、そんなにしんどくなかったけど。

 

次はJCB

f:id:gino10mugi:20191114192733j:plain

こちらは楽天とは違って狭めです。

あっちこっちのJCBプラザラウンジ行ったけど、どこもそんな感じかな?

 

f:id:gino10mugi:20191114192737j:plain

相談ブースが並んでます。

対応してくれる人の数は多い気がします。

 

楽天ラウンジでゆっくりしたので、こちらは見学のみ!

 

ではそろそろ遅めのお昼ご飯に向かいます!