じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

クラッキンキッチンで遅めのランチ

2019年GWに家族でハワイに来ています。

オーシャンビューのシェラトンをチェックアウトして、次のホテルに移動!

 

gino10.hatenablog.com

 

その前に遅めのランチです。

遅めにしたのはチェックアウト時間までゆっくりしたかったのと、もう一つ理由が…

 

 

遅めのお昼はここ!

お肉よりもお魚が大好きな次男。

二日目のお昼にお肉を食べた時に「もうお肉は嫌!」というほど。

 

gino10.hatenablog.com

 

そんな次男も喜ぶかと事前に予約していた”クラッキンキッチン”に行きます!

予約はもちろんカードのコンシェルジュにお願い。

 

英語のできない私はレストランの予約はいつもコンシェルジュにお願いしてます。

とても丁寧な対応をしてくれるし、こちらの要望をきっちり伝えてくれるし、本当に助かってます。しかも無料!本当に助かってます!

 

どんなお店?

オリジナルソースに絡めたシーフードのお店です。

手づかみでワイルドに食べるハワイアンケイジャンスタイルの料理です。

カニやエビ、貝などシーフード三昧なので、次男も喜んでくれるかな。

 

モヤさまとかいろんなテレビや雑誌に取り上げられているから結構有名なお店ですよね。

crackinkitchen.com

 

年中無休で、営業時間は12時から23時です。

 

場所は?

f:id:gino10mugi:20191124101729p:plain

宿泊していたシェラトンワイキキから徒歩5分ほど。
楽天ラウンジのあるTギャラリアやJCBラウンジのあるワイキキショッピングプラザからもすぐです。

 

 

 

 到着!

 

f:id:gino10mugi:20191124100628j:plain

JCBラウンジから歩いて本当にすぐで、お店に到着!

さまーずをはじめいろんな芸能人の写真が貼っています。

 

f:id:gino10mugi:20191124100800j:plain

予約していたので、すぐにテラス席に通されます!

って、15時ごろはガラガラでした。

  

f:id:gino10mugi:20191124100812j:plain

店内もガラガラ。

 

 

 遅めの理由は…

f:id:gino10mugi:20191124100638j:plain

さっそくメニューを持ってきてくれました。

そうなんです。ここでもハッピーアワーでの利用です!

ハッピーアワーは15時から17時です。

 

これらが5ドルってお得じゃないですか?

ハッピーアワー、サイコー!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

期間限定メニューもありました。

f:id:gino10mugi:20191124100749j:plain

ドリンク美味しそうだけど、次男はダメだし、今回はパス!

 

 

f:id:gino10mugi:20191124100650j:plain

前菜はこんな感じ。 

 

 

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191124100704j:plain

ドリンクメニューはこちら。 

 

 

f:id:gino10mugi:20191124100739j:plain

 デザートもとても気になる…

 

 

注文の仕方は…

f:id:gino10mugi:20191124100716j:plain

これがメインのハワイアンケイジャンのメニューです。

まずはシーフードを選びます。

クラッキンキッチンスペシャルを選ぶのがいいかなと思ったけど、そんなに食べることができないかなと、カウアイシュリンプを選びます。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191124100727j:plain

次にソースを選びます。

クラッキンキッチンスペシャルは3種類、それ以外は2種類選びます。

みんな黒胡椒が大好きなので、ブラックはすぐに決定!

もう一つはレッドかなとも思ったのですが、辛すぎるとだめなので、ホワイトを選びます。

 

次は辛さ。

ちょっと怖いので、辛に。

ゴーストって凄そう!

 

次はサイドディッシュ。

これはパスします。

 

エプロンつけて…

f:id:gino10mugi:20191124100105p:plain

エプロンをつけて、料理が来るのを待ちます!

 

 

f:id:gino10mugi:20191124100311p:plain

私が持っている小さなバケツはガラ入れです。

 

まずはこちらから

f:id:gino10mugi:20191124105756j:plain

上がグアバチキンウイング。

ハワイアングアバを使用した特製ソースのチキンウィング5本。

ハッピーアワーのメニューから選んだんだけど、単品で頼んだ方がお得だよって言われて、単品で注文。12ドル。

ハッピーアワーだと5ドルなんだけど、何本だったのかな?

なんせ英語が苦手なので、よくわからなかった。

甘辛くてとても美味しかったです。おすすめ!

 

で、下がガンボスープ。

シーフードとオクラを使ったコクのあるスープ。 

こちらはハッピーアワーで注文。

初めてだったけど、私はちょっと苦手。主人や次男は美味しいと取り合っていました。

 

いよいよ登場!

お兄さんが両手にビニール袋を持って、笑顔で近づいてきました。

 

そして机の上に絞り出す!

絞り出すって変な表現だけど、本当にそんな感じ。

 

 

f:id:gino10mugi:20191124100822j:plain

右がブラック!

黒胡椒がピリッと良いアクセントになっていて、カカオと黒ゴマが。そしてガーリックが効いている。 

それほど辛くないと思って、食べ進めて行くと、だんだん辛くなる。

けど、嫌な辛さでなく、スパーシーな美味しさ!

 

そして左がホワイト。

ブラックの後で食べたからか、甘く感じてしまう。

マウイ産オニオンやガーリックバター、クラムジュースにレモンの酸味が加わった爽やかなソース。 辛くなったらこちらを食べて、リセットしてって感じかな?

 

f:id:gino10mugi:20191124100544p:plain

 

次男も喜んで食べてます!

手袋をつけて。

 

どちらのソースもエビもムール貝も美味しい!

ゴロゴロしたコーンやポテトやベーコンも美味しい!

この組み合わせにして、正解かも!

 

あっという間に完食!綺麗にソースまでいただきました!

みんなお腹いっぱいに!

 

美味しいし、なかなか手づかみでダイナミックに食べることってないから、楽しかったです。

お会計は75ドル(当時のレートで8,570円)。

3人でお腹いっぱい食べて、楽しめたから安いと思います。

おすすめです。ぜひ行ってください!

 

そろそろさてと今日からお世話になるホテルに移動しますかね。
チェックイン時間16時にもなったし。