じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

初のピーチ国際線!

2018年10月に3泊4日で台湾に行ってきました。

関空から高雄まで行き、帰りは台北から関空という台湾縦断の旅です。

 

関空から高雄まではピーチ。

そういえばピーチの国際線って初めて。

どうやったらいいのかな? って思いながらとりあえ第2ターミナルへ。

 

 第2ターミナルへ移動

 

 

www.flypeach.com

ちょっと移動に時間がかかる上に、ピーチはチェックイン時間も厳しい!

ってことで、早めに移動します。

 

f:id:gino10mugi:20190126192159p:plain

無料シャトルバスを降りたら国際線は右奥に進みます。

 

f:id:gino10mugi:20190120160029j:image

そういえばピーチの国際線は初めて。

 

 

チェックインは自分で


f:id:gino10mugi:20190120160022j:image

チェックインの前にこんな看板が。

機内持ち込みの手荷物が10キロから7キロになるのね。

気をつけないと。

 

 国際線は50分前に済ませないとだめ。1分でも過ぎるとダメだから気をつけて!

チェックインには発券時にゲットしたQRコードとパスポートが必要。

自動チェックイン機で自分でします。ちゃんと画面で案内してくれるので、簡単にチェックイン完了!無事にチケットが出てきました。

 

保安検査&出国手続

f:id:gino10mugi:20190126192405p:plain

 

そのまま進むと保安検査があり、そのまま出国審査場へ。

混んでるかなと思ったけど、結構すぐに進むので、それほど時間はかからず、無事に出国。

 

免税店はウオークスルー型

f:id:gino10mugi:20190126222903p:plain

日本初のウォークスルー型ってどんなんだろうと思ったら、通路がS字型(?)になっていて、通路を進むと両側にお店が並んでいて、自然と商品が目に入るって感じ。

ちなみにここで買い物するときはKIXカードを見せたら5%offになります。

 

 

歩いて搭乗

  搭乗口に移動します。

 

f:id:gino10mugi:20190126224008p:plain

 

高雄行きは86ゲート。

 

 

f:id:gino10mugi:20190126224043p:plain

 

2タミの天井は鉄骨や配管が丸見え。チープな感じ...

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190126224200p:plain

 

搭乗口はこんな感じ。

「パスポートとチケットを出して下さい」とお姉さんが叫ぶながらさばいてくれてました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190126224231p:plain

搭乗口すぎると外。

歩いて飛行機に乗ります。

 

f:id:gino10mugi:20190126224317p:plain

 

荷物があると大変。小さい子供がいても大変かも。

雨の日も大変かも・・・

 

 

やっぱり座席は狭い!

f:id:gino10mugi:20190126224350p:plain

160センチの私だとこぶし一個分余裕がありますが...

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190126224423p:plain

180センチの主人はいっぱいいっぱい。

多分前の人の背中には主人の足を感じていると思う。

 

 

 

 

行ってきま〜す!

f:id:gino10mugi:20190126224538p:plain

いよいよ離陸。

 

 

f:id:gino10mugi:20190126224503p:plain

 

機内食はもちろん飲み物もついていません。

必要な方はこの冊子から注文できます。

 

www.flypeach.com

 

 

f:id:gino10mugi:20190126224619p:plain

 すごいいい天気!

高雄はどうなんだろう?

行ってきます!