じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

沖縄の夜はステーキ!

GW後半に急遽行くことになった1泊2日の沖縄旅行!

下調べをする時間もほとんどなく、ちょこっとネットで調べただけ。 

 

1日目は順調に(?)楽しみ、あとは夕食だけ。

沖縄で夕食といえばステーキ!

「沖縄 ステーキ」って調べると色々でてくる。

やっぱり行くなら、ジャッキーステーキ!!

しかもホテルからすぐだし行きたい。でも混んでるかな?

ステーキハウス88も魅力だし、やっぱりステーキのコスパの良さもも気になる。

 

って、ことでやっぱりステーキの200g1,000円というコスパの良さに惹かれ、やっぱりステーキに決定!

 ホテルから歩いて行けるところ、ということで、やっぱりステーキ3rd 国際通りがじゅまる店へ。

yapparigroup.jp

 

 国際通りにあるおみやげ屋さんのおきなわ屋。この2階にある。

どこから入るかと思ったらおもいっきり、おきなわ屋の店内からの螺旋エスカレーター(?)で上がると見えて来た。

 

f:id:gino10mugi:20180624120319j:plain

 

営業時間が22時までなのに、21時半ごろ。だから空いてた。

 

f:id:gino10mugi:20180624120444j:plain

 

食券を買うスタイル!

やっぱりステーキ200g二つと、ビール1つを買って店内へ。

入り口に近い席を案内された。 

サラダとご飯とスープは食べ放題。

席の真横なので、取りやすい。

けど、サラダもご飯もスープもあまり残ってなかった。(/ _ ; )

 

f:id:gino10mugi:20180624153844j:image

 

ビールが来たので、とりあえず、かんぱ〜い!

そうこうしているうちにお肉登場!

 

f:id:gino10mugi:20180624145738j:image

 

なかなかのボリューム。

結構レアなので、先に切り分けて、溶岩プレートで火を通します。

味付けはテーブルに置かれたいろんな調味料をつけていただます!

塩、胡椒、醤油、わさび、刻みニンニク、ニンニク醤油、オニオンソース、A1ソースも。

 あまり時間がなかったので、写真が撮れなかったけど、調味料はもっとあったかも?

小分けできる取り皿があったので、少しずついろんな味を楽しんだ。

 

ちなみに主人はステーキを食べ終わったあと、ごはんに刻みニンニクと醤油をかけて、溶岩プレートでガーリックライスを作って食べてた。

ちょっともらったけど、美味しかった!

 

1,000円でこれは本当にお得!

替え玉ならぬ替え肉100g500円というのもあるので、もっと食べたい人はどうぞ!

今度はもうちょっと時間をかけて行きたい!

 

そんなこんなで、大満足して1階へ。

おきなわ屋の閉店は22時なので、半分シャッター降りてた。

ちょっとゆっくり見たかったけど店員さんのプレッシャーがすごい。

でも面白いものがあったので、写真だけ撮らせてもらった。

 f:id:gino10mugi:20180624120614j:plain

 

子供達は小学生の頃、これを見つけで大喜びだったことを思い出した。

流石に買わなかったけど・・・。

 

沖縄の1日目は充実した1日でした!