じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

沖縄ドライブ!

GW後半に急遽行くことになった1泊2日の沖縄旅行!

下調べをする時間もほとんどなく、ちょこっとネットで調べただけ。

波の上ビーチを後にして、ちょっと北上、ドライブ!

 

綺麗な夕日を見に行こう!

 

綺麗な夕日がみたいなと思って、北谷にある砂辺海岸に行った。

駐車場は無料というか路駐がOK!(5時から22時まで)

そして海岸線が全て遊歩道になっているから、ゆっくりと夕日がみれる。

 

ナビで設定していざ行ってみると、ナビは思ってたところと違うところで曲がるように言われる。ネットで調べたところで曲がろうと思ってたら、通り過ぎちゃった。

慌ててUターン。そしたら渋滞にハマる。

急がないと夕日に間に合わないよ!!

焦る。車内はちょっと嫌な雰囲気??

 

主人の運転のおかげで無事にサンセットに間に合うよう、到着!

車がいっぱい停まってたけど、いっぱい停めることができる。

あわてて、遊歩道にあがる。でもあいにくの天気。

 

f:id:gino10mugi:20180623184814j:plain

 

え〜、マジで!

ちょっとねばってみたけど、あかん!雲の切れ間がないもん!

 

f:id:gino10mugi:20180623184322j:plain

 

後から調べたら、沖縄の夕日は、西の海に雲がかかることが多くほとんど綺麗に見えることがありませんだって。

 

北谷といえばアメリカンビレッジ

 残念ながら夕日は見れなかったけど、北谷に来たんだし、アメリカンビレッジに行ってみようってことで、行って見た。

アメリカンテイストの外観がおしゃれなショップや、絶品グルメ、カラフルな街並みを思わず写真に撮りたくなってしまうような建物が立ち並ぶ人気の観光スポット。沖縄にいながら、海外のリゾート地を訪れたような雰囲気を楽しむことができるらしい。

 

アメリカンビレッジの公式hpはこれ!

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

 

すっごい車で大渋滞!駐車場も1500台あるらしいけど、全然停めることができない。金曜日だから?GWだから??

ぐるぐる何回も回ってやっと停めることができた。

 

f:id:gino10mugi:20180624115119j:plain

 

観覧車が印象的だった。

 

f:id:gino10mugi:20180624115211j:plain

 

交差点にはシーサーが。

 

f:id:gino10mugi:20180624115350j:plain

 

食べるお店もいっぱい。

 

f:id:gino10mugi:20180624115446j:plain

 

 お店の中はこんな感じ。

アメリカって感じ。

 

f:id:gino10mugi:20180624115536j:plain

 

この近くでストリートミュージシャンが演奏してた。

結構上手だった。

 

沖縄の人はここで夜は楽しんでるのかな?

確かに日本って感じはしなかった。

 

さてと遅くなって来たので、そろそろホテルに戻るか・・・

 

那覇ハーリーの花火!

夜のドライブも終わり、ホテルに戻る途中、花火が見えた!

 

f:id:gino10mugi:20180624115855j:plain

 

那覇ハーリーの花火。なかなか写真には取れなかったけど、結構いっぱい上がってた。

 

f:id:gino10mugi:20180624115935j:plain

 

無事にホテルに戻って、次は夜ご飯を食べに行くよ!