じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

初ゆいレール!

GW後半に急遽行くことになった1泊2日の沖縄旅行!

下調べをする時間もほとんどなく、ちょこっとネットで調べただけ。

沖縄最大級の祭り、那覇ハリーを堪能し、ホテルに向かいます!

 

国際通りをちょこっとお散歩

ハーリー会館を後にし、国際通りを目指す!

途中、マックスバリュ(牧志店)を発見。とりあえず寄ってみる。

すっごくいい天気で暑いのでアイスボックスをゲット。

これを食べながら国際通りを目指す。

 

国際通りはすごい人。

うろうろしてるとドンキを発見!

 

f:id:gino10mugi:20180616124523j:plain

 ちんすこう詰め合わせが安い!長男はちんすこうをお土産にって言ってたし、これでいいかな?

次男にはマンゴーチーズタルトを、職場用にじーまーみー黒糖もゲット。

夜に飲むためのオリオンビールとさんぴん茶もゲット!

 

f:id:gino10mugi:20180616125036j:plain

 

 

初ゆいレール!

国際通りもちょこっと歩いたし、ホテルに向かうために、美栄橋駅からゆいレールに乗ることに。

 

f:id:gino10mugi:20180616125257j:plain

 

沖縄は7回目だけど、お初です。

 

f:id:gino10mugi:20180616125355j:plain

 

切符は改札でかざす感じ。

 

f:id:gino10mugi:20180616125529j:plain

みえばしって読むんだ。びえいばしだと思ってた。

 

f:id:gino10mugi:20180616125504j:plain

ホームでしばらく待つと、キタキタ!

 

f:id:gino10mugi:20180616131804j:image

 

結構人が乗っていて、私だけ座れました。

二駅目の旭橋駅で下車。

 

ホテルに到着!

ホテルは東横イン那覇旭橋駅前。

www.toyoko-inn.com

 

ゆいレール沿いにちょっと戻る感じで歩いたらすぐについた。

長男の受験でお世話になった東横イン。その時に主人が会員になったよう。

朝食もついているし、とても安く宿泊できる。

今回はダブルで6,307円!しかもこれは一人ではなく、二人!

 

f:id:gino10mugi:20180616130637j:plain

 

部屋は決して広くはないけど、寝るだけなので、十分。

 

f:id:gino10mugi:20180616130740j:plain

私にはこんなをくれました!

 

ちなみに窓からの景色は・・・。

f:id:gino10mugi:20180616130823j:plain

ゆいレールビュー!

 

荷物だけを置いて、レンタカーで観光します!

東横インでレンタカーを借りると、ホテルでの駐車料金が無料になったりするので、お得!

 

www.toyoko-inn.com

 

本当はホテルまで車を持って来てくれるんだけど、なんせ急に決まった旅行だったから、残ってる車は軽だし、配車する人がいないからと、直接レンタカーの営業店に行くことに。仕方ないかな?