じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ウミカジテラスは大渋滞!時間に余裕を持って・・・

GW後半に急遽行くことになった1泊2日の沖縄旅行!

下調べをする時間もほとんどなく、ちょこっとネットで調べただけ。

そんな沖縄旅行もそろそろ終わり。

残すはウミカジテラスだけ。ナビをウミカジテラスにしていざ出発。

 

 

ウミカジテラスとは・・・

沖縄本島から瀬長島海中道路でつながった瀬長島の傾斜地にある商業施設。

那覇空港から車で約15分の立地で、2015年の夏にオープンした。

カフェやレストラン、ショップなどが30店舗以上集まる。温泉やホテルもある。


www.umikajiterrace.com

 

 

まさかの大渋滞!入っててよかった安心パック!

瀬長島に入るなりまさかの大渋滞。

GWの真っ只中5/5だから仕方ないのかな?

ウミカジテラスでゆっくりする時間がなくなるよ。

って、ウミカジテラスに寄ってる時間すらないかもってくらいの渋滞。

でも一方通行なので、今更戻れない・・・。

 

f:id:gino10mugi:20180624151248j:plain

 

 

ここで主人がレンタカー借りるときに入っていた安心パックのことを思い出す。

返却時間の1時間前までに連絡すれば、無料で1時間延長できるサービスがついていた。

主人が運転中だから私がオリックスレンタカーに電話。

「すみません。ちょっと遅れそうなので、延長いいですか?安心パックで・・・」

「はい、大丈夫ですよ。」

って、ことで無事に1時間延長。これで大丈夫!

入っていてよかった。安心パック。

car.orix.co.jp

 

地中海リゾートみたい!

無事に駐車場に車をとめれた。 本当にラッキーだった。

一周回って帰ろうかと思ったくらい。

 

f:id:gino10mugi:20180624151349j:plain

真っ白な階段と建物。

まるで地中海みたい!←行ったことないけど。

 

f:id:gino10mugi:20180728183343j:image

 

いい感じに撮れるかなと写真を撮ってみる。

後ろの女の子のポーズが気になる・・・。

 

f:id:gino10mugi:20180624151417j:plain

 

ハンモックのカフェもあったよ。

ここでゆっくりお茶するのもいいな。

 

すっごい人・・・

f:id:gino10mugi:20180624151606j:plain

 

 うっ、この提灯どこかで見たような???

 

f:id:gino10mugi:20180624151442j:plain

 地中海ではないぞ! 

 

f:id:gino10mugi:20180624151508j:plain

あっ、台湾ね。

台湾夜市やってるの? 

せっかくだし行ってみよう!

 

f:id:gino10mugi:20180624151541j:plain

 へ〜、チケットを買うのね。

美味しそうなもの食べよう!

 

 

f:id:gino10mugi:20180624151645j:plain

 って、チケット購入の最後尾はどこ?

そう言って、坂を登って行くと、最後尾が見えない。本当にすっごい人。

こんなんやったら今度台湾に行ったときに、夜市行けばいいやん!

って、諦めてしまった。←10月に行く予定。

 

飛行機好きさんいっぱい!

台湾夜市を諦めたときに結構な轟音が・・・。

f:id:gino10mugi:20180624151703j:plain

 ここは空港から近いので、飛行機が真上を通る。

飛行機のお腹も丸見え!

携帯でもここまで撮れた。一眼レフとかならもっと撮れたかな?

 

f:id:gino10mugi:20180728183029j:plain

 

飛行機好きな人にはナイスビューかも?

実際、主人はずっと飛行機を見てた。

空港も見えるから、次は何か飛ぶのかなって。

 

干潟におりたいけど・・・

f:id:gino10mugi:20180624151729j:plain

 目の前の干潟に人が数人おりて、なんかしてる。

私はこっちが気になって・・・。

 

f:id:gino10mugi:20180624151748j:plain

 降りようとしたけど、このロープを使っておりないとダメみたい。

私にはちょっと無理そうなので、諦めた。

 

天気が良ければ・・・ 

きっと天気が良ければ、青い海と空、そして白い建物。

めっちゃよかったんだろうな。

あいにくの天気とGWの混み混みで、さっと見て回っただけで終わってしまった。

天気が良ければ私はハンモックに揺られ、大好きな海を見ながらのんびり。

 主人は飛行機をゆっくりできたのにな。

 

っということで、あっさりと終わってしまったウミカジテラス。

時間もあまりないので、レンタカー返しますか。