じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ハワイ3日目

今日はハワイ3日目。

3日目だけど、明日は朝帰国だから、ゆっくりできるのは今日だけ。

またまた朝早く起きて、行動開始!

ハウツリーラナイへ

7時から予約していたので、朝はやくから行動!

泊まっていたヒルトンからは少し遠く、歩くと40分くらいかかる。

バスを使っていこうと時刻表まで調べたけど、結局uberを使った。

gino10.hatenablog.com

ハウツリーラナイについたら、少し早かったので、カイマナビーチを散歩。

今日もいい天気。私、雨女じゃなかったのね。

7時前になったので、お店に戻ると結構な人。でもみんな日本人。

なんとかいい席に座れた。

私はエッグベネディクト、主人はカイマナブレックファーストに。

美味しく食べて、ホテルに戻ることに。

gino10.hatenablog.com

とりあえずすごくいい天気で気持ちよかったので、カピオラ公園をブラブラ。

思い出のモアナサーフライダーへ

そのまま、ブラブラ歩きながら思い出のモアナへ。

19年前ここに泊まったな。この辺の部屋だったかな?

私達もここで写真撮ったな。

gino10.hatenablog.com

ワイキキトロリー(ピンクライン)

ちょうどこの前にピンクラインのバス停があったので、ここからピンクラインでホテルに戻った。

JCBカード提示で無料で乗れるので、なんかうれしい!

宿泊場所のグランドアイランダー前にバス停があったので、楽チン!

説明会

タイムシェアの説明会を受けて、タイムシェア体験宿泊ということで今回ハワイにきた。

ホテルを予約する際に、ハワイでも説明会を受けてもらえると、ホテルのグレードアップして最新のグランドアイランダー宿泊ということだったので、ハワイでも説明会。

せっかくのハワイで、60〜90分も説明会に使うのはもったいないけど、でも最新に泊まれるならと、説明会を受けることに。

いいけど、お金がと要ることで、心が揺れることもなく、やんわりと断り、説明会終了!

レストランサントリー

12時半から予約していたので、説明会が終わったらそのまま歩いて、レストランサントリーへ。ロイヤルハワイアンセンターにあるから、ホテルから歩いて10分ちょっと。

鉄板焼ランチスペシャルを二人とも頼んだ。目の前で日本人シェフが焼いてくれた。

おろしポン酢ソースとゴマわさびソースがあった。どっちも美味しかった。

gino10.hatenablog.com

ヒルトン内プール制覇!

ヒルトン内にはプールがたくさんある。

どうせなら全制覇しようととプールホッピング!?

タパプール、スーパープール、ラグーン、パラダイスプール、カリアタワープール、グランドアイランダープール。スーパープールは子供専用があったので、制覇できなかった。

って、後から調べるとアリイタワープールもあったらしい。こちらはアリイタワーに宿泊している人限定なので、知っていても入れなかったけど。

ビーチでゆっくり

プールはポッピングであまりゆっくりできなかったので、今度はビーチでゆっくり。

カナヅチの私はビーチでお昼寝、主人は遠泳。

持参の浮き輪を使って、主人にちょっと遠くまで連れて行ってもらうと、 岩礁が。

そこには色んな魚がいた。

ビーチでサンセット

7時11分日の入りと調べていたので、7時過ぎに部屋を出て、ビーチへ。

すると7時5分くらいなのにもう太陽が・・・。

山があったので、早かったのね。 なんとかギリギリ見えた。

キングスビレッジ・ファーマーズ・マーケット

夜ご飯は昨日ドン・キホーテで買った冷凍ピザがあるけど、それだけでは寂しいねとキングスビレッジへピンクラインに乗って買いに行くことに。

ワイキキ方面から帰ってくるにはグランドアイランダー前にバス停があるけど、ワイキキ方面に行くにはイリカイ前から乗ることに。

デューク・カハナモク像で降りたけど、横断歩道の関係でモアナの方が良かったかも。

シナモンロールも美味しそうだし、パエリアも美味しそう。

悩みに悩んで、うろうろ。

21時までだからかBBQ串が値下げを始める。1本3ドルだったのが、4本で10ドル。BBQ串だけでなく、ウインナーベーコン串やロブスター(すり身)串、エビ(すり身)串、春巻きなどいろいろ。BBQ串2本とウインナーベーコン串、エビ串にした。

写真を撮り忘れた!!

gino10.hatenablog.com

今度はモアナの前からピンクラインに乗り、ホテルへお持ち帰り。

ラナイで食べようと思ったけど、暗すぎてたべれない!

ということでカウンターで食べた。

ハワイの夜もこれで終わり。

明日は朝ごはん食べて、チェックアウト、そして空港へ!

あ〜、楽しかったな。帰りたくないな。

でも子供達や猫たちに会いたいな。