gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

ハワイで説明会を聞いて、ホテルアップグレード!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。 それを利用した今回のハワイ旅行。 

f:id:gino10mugi:20170508052549j:plain

 

 タイムシェア説明会とは・・・

 

ヒルトンのタイムシェアとはホテル部屋を52週に分け1週間単位で所有するというもの。

きちんと不動産登記もされ、親族に譲渡も可能。

取得費用以外に年間の管理費が発生。

 

また自分が購入したホテルだけでなく、世界中にあるタイムシェア物件に泊まれる。

その際、宿泊日数を減らして部屋のアップグレードをあげたりもできる。

 

それの説明会に参加した。

詳しくはこちらを・・・。

gino10.hatenablog.com

 

その説明会に参加し、無事にヒルトンの3泊宿泊券をゲットした。

その後のセールス等もなく話を聞くだけで、大好きなハワイの宿泊券をゲットできたから本当にラッキーだった!

 

 

ホテルの予約するとアップグレード

ヒルトン グランド バケーションズに電話をかけて、宿泊の希望日とオアフ島で宿泊したいことを伝えた。

するとその日程であれば3月に新しくオープンするグランド アイランダーにちょうど空きがあるから現地で説明会(2時間弱)に参加を条件に無料でアップグレードしてくれるとのこと。しかも部屋から海が見えるとのこと。

 

f:id:gino10mugi:20170701124105j:plain

3泊5日という限られた時間で2時間ほどを説明会に時間を潰すというのはどうかと思ったけど、せっかくならいいホテルに泊まりたい!ということでアップグレードしてもらった。

 

ということで、今回は最新のグランドアイランダーに3泊できた。

 部屋の様子はこちらを・・・。

gino10.hatenablog.com

 

 

現地での説明会の予約

ハワイに着いた日、チェックインまで時間があるから、その時に説明会を希望したが、到着した日と帰国日はダメと言われた。

2日目を提案されたが、2日目はドライブする予定だったので、3日目の午前中にお願いした。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 ということで、説明会は3日目10:00からとなった。場所はグランドワイキキアン34階。

 

説明会の参加

しかし説明会場に行くのがまた難しかった。現地の案内デスクで聞くと地図に矢印で書いてくれた。しかしその通りに外回りでぐるっと行っても入り口がない!

結局ラグーンタワーまで行き、ホテルの中を通って、グランドワイキキアンのゲストエレベーターで行った。迷いに迷ったので、10時を過ぎてしまった。

 f:id:gino10mugi:20170730164942j:plain

しかし笑顔で出迎えてくれた。

担当の人は関西出身の女性で年齢も近い感じ。

親近感があり、非常に話しやすい方だった。

英語が苦手だけど、ハワイが好きでハワイに住んでいるとのこと。

 

大阪での説明会同様、すごく上手で、ついつい引き込まれてしまう。

けど、購入する気がない私たち夫婦は「長男が大学受験なので、どの大学に行くかによって、教育費がかわってくるので、今すぐ買うとは言えない」と言って断った。

 

すると向こうから今度はこんな提案。

「1年間有効の999ドルで3泊できる券をプレゼントします。1年後ならいけるでしょ?」と。

 

まさかの提案。かなり揺らいだ。

息子の受験が終わったら今度は子供達も連れてハワイにと思っていたし。

 

けど、999ドルは今支払わなければならない、しかもキャンセルしても999ドルは返金できないと言われた。

 

もしかしたら浪人生になっているかもしれないし、子供達がハワイに行きたいとは言っていないというか確認してないし。

 

今だけとか安いとかには弱い私だけど、返金できないのは少し怖い。

ってことでお断りした。

 

その後

帰国後、子供達はハワイに行きたい!と言っている。

ハワイ島でも使える宿泊券だったので、ハワイ島3泊してもよかったかな。999ドルは安かったかも。なんてちょっと後悔。

 

 

まとめ 

ちなみにその後、ヒルトンからのセールスの電話は全くない!

 大阪とオアフで2回説明会を聞くだけで、こんなにいいホテルにタダで泊まれたから本当に超ラッキーだった。

 

ちなみに航空券は主人ががんばって貯めてくれたマイルを使って、航空券をゲットしたので、宿泊費だけでなく、航空券もタダだったので、本当に安く行けたハワイ旅行だった。