じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

懐かしのワイオリ教会&モアナサーフライダー

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

私たちがハワイに前回訪れたのは19年前。

挙式&新婚旅行で訪れて以来。

19年って微妙!来年にしたら20周年になったのね。

 

そして今回、思い出の場所にも訪れました。

 

ワイオリ教会

f:id:gino10mugi:20170810230209j:plain

タンタラスの丘の麓にある小さな教会。森の中にあって本当にかわいい。

どうせハワイで挙式するなら海の見える教会なんて思っていたけど、この教会の写真をみて、ここがいい!と思ってしまった。

こじんまりとしていて、なんか可愛い。

親兄弟だけでの挙式だから、あんまり大きいところもなって。 

実際、写真の通り、かわいい教会で、本当によかった。

 

f:id:gino10mugi:20170811064915j:plain

 

この神父さん優しかったな。なんて思いながら今回行ってみた。

当時はリムジンで連れて行ってもらったけど、今回はレンタカーで。

近づくと案外覚えている。そうそうこんな感じ。

ここや!っておもわず言っちゃった。

 

f:id:gino10mugi:20170811064926j:plain

二人ともあの時は細かったのにね!

 

残念ながら、今はここで挙式はしていないとのこと。ちょっと寂しいな。

 

 ワイオリティルーム

この教会で挙式しようと思ったもう一つの理由。

それは敷地内にあるワイオリティルームでパーティーができること。

 

f:id:gino10mugi:20170811064935j:plain

二人とも黒すぎ!

挙式の前にマウイ島に行っていたので、すっかり焼けてしまった。

黒すぎてファンデがないって言われたな。

 

 f:id:gino10mugi:20170811001015j:image 

 

この時に使ったグラスがこれ!

今でも大事に飾ってある。ケーキの上の飾りと一緒に。

 

f:id:gino10mugi:20170810230952j:plain

 

ワイオリティルームは閉店していた。なんか寂しいな。

 

モアナサーフライダー

19年前はシェラトンモアナサーフライダーだったけど、今はモアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパになっている。

ワイキキビーチ前に建つヴィクトリア調ホテルで、ワイキキ最古のホテル。白亜の宮殿みたいで、ここに憧れる日本人も多い。

 

f:id:gino10mugi:20170810231832j:plain

 

結婚するまでの5年間、海外旅行が趣味だった私。

ボーナスが入っては海外に。年間3回、4回も行ってた時も。

あっちこっち行ったけど、ハワイがお気に入り。

結婚式はハワイでするって決めていた。そして泊まるのはこのモアナって。

なので19年前のオアフでの滞在はモアナでした。

 

今回はヒルトン滞在だったけど、ちょっと見学!

f:id:gino10mugi:20170810231407j:plain

私たちもここで写真撮ったよね。

 

f:id:gino10mugi:20170811064946j:plain

 

今回は自撮りだから思いっきりアップ。

 

f:id:gino10mugi:20170811064957j:plain

 

懐かしい場所を巡って、懐かしい気分になった。

結婚当時はまたすぐに来ようねって言っていたけど、子供ができたり、仕事が忙しかったりで、19年も経ってしまった。

次はいつ行けるのだろう・・・。