じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

石垣空港の展望デッキから何が見える?

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

2日間、おもいっきり楽しみました。

石垣空港でチェックイン後、ラウンジがないことに気付き、空港内をうろうろ。

 

4階に360度見渡せる展望デッキがあると知ったので、早速行ってみます。

 

どうやって行くの?

展望デッキはANA側の4階にあります。

f:id:gino10mugi:20200809135501j:plain

1階のANA側の脇の道を奥まで進むとエレベーターがあります。

階段もあるけど、4階なのでエレベーターを使います。

 

さっそくいってみましょう!

 

 

 サンセットに間に合わなかった・・・

エレベーターであっという間に到着!

入ってきたほうのドアに向かって立っていたら、反対側のドアが開きました。

降りたら展望デッキ。

 

f:id:gino10mugi:20200610115738j:plain

 

時間的にサンセットに間に合うかなって思ったけど、ちょっと遅かった…。

だんだんと夜になってきます。

 

小さい空港だけど…

小さい空港だから飛行機がずらって並んではないけど、それなりに飛行機の離発着はあります。

 

f:id:gino10mugi:20200610115748j:plain

peach

 

f:id:gino10mugi:20200610115817j:plain

JAL

 

f:id:gino10mugi:20200610115827j:plain

Solaseed Airもやってきました。

 

空港周辺の美しい海と石垣島の自然豊かな山々を望むことができるらしいけど、もう暗かったので見えませんでした。

でも飛行機を近くで見ることができ、飛行機好きの主人はうれしそうでした。

ただちょっと狭いので、もうちょっと広かったらいいのにな。

あと椅子があれば座ってみることができるのになってちょっと思いました。

ではそろそろ時間なので、搭乗口に移動します。