じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ジェラートおいしい!しかもカワイイ!

2019年3月、主人の単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアにきています。

 

最終日、最高のロケーションで美味しいランチをいただき、大満足!

gino10.hatenablog.com

 

でもデザートは別腹ということで、デザートを食べに行きます。

場所はお昼前に寄ったミラージュプラザ。

そうです、楽しみにしていたトントンジュールというチョコレート屋さんがあったところです。

 

さっそくそこに向かいます。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 デザートはジェラート!

 デザートはジェラート屋さんです。

先ほどのトントンジュールの近くです。今度は先ほどチェックしたので、お店が開いていることは確認しています。

そのお店の名前はアモリーノ

 

「さっき、クレープ食べたやん!あれはデザートちゃうん?」と主人に突っ込まれましたが、それはそれで、また食べたいんです。

 

アモリーノって?

フランスを中心に店舗を展開するイタリアン・ジェラートのチェーン店。

天然素材を使ったジェラートを販売していています。

 

それがミラージュプラザの1階にあり、営業時間は11時半〜19時。

定休日はなし!

 

到着!

 

f:id:gino10mugi:20190818081717j:plain

ありました。ここです!

店名のアモリーノは、ルネサンス絵画中に描かれる天使のことで、トレードマークにも使われています。

  

f:id:gino10mugi:20190818081728j:plain

一口はこちら側なので、早速入ってみます。

 

欲張って注文すると大変なことに! 

 さっそく私はジェラートを注文します。

まずはコーン(3種類)かカップ(5種類)を選んで、代金を支払います。

日本語は通じませんが、実際カップやコーンがあるので、指差しで大丈夫です。

 

次にガラスケース内の好きなフレーバーを選びます。

これも指差しで大丈夫!

 

フレーバーはいくつ頼んでもOK!

ただ頼みすぎると味が混ざってしまったり、崩れたりするので、欲張らないように!

一番小さいコーンなら3種が限界かも。

 

 

めっちゃかわいい!

するとこんなにキレイにしてくれます。

f:id:gino10mugi:20190818081812j:plain

そうなんです、ジェラートの花びらのようにした盛りつけてくれるんです。

可愛くないですか?

 

暑いので溶けちゃいそう!

お店の前には机と椅子が置いてあるので、そこで食べます。

屋根もあるので、直射日光も当たらずいい感じ。

 

とても美味しかったです。

 

 主人はこれ!

f:id:gino10mugi:20190818081800j:plain

ジェラート以外にもいろいろあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081816j:plain

主人はソルベドリンクを注文!

好きなジェラートをその場でソルベドリンクにしてくれます。

 

 

 トイレ借りちゃいます!

ジェラートも食べたら、トイレに行きたくなりました。

海外ってトイレどこにあるか困りませんか?

 

ヌメア市街地にはあまりトイレがありません。公衆トイレは100CFP(107円)必要です。幸いマルシェにはトイレがあったので、タダで使えました。

ただ便座がバキバキに割れていたので、スクワット状態!

そういえばイルデパンのトイレもそうでしたね。

 

gino10.hatenablog.com

 

この辺はどうなんだろう?ショッピングセンターならありそうだけど。

お店の人に思い切って聞いてみます。

 

f:id:gino10mugi:20190818081749j:plain

拙い英語でも通じました。そしてとてもゆっくり英語で答えてくれました。

「お店の裏にあるからこれ使って!」と鍵を渡されました。

ニューカレドニアのショッピングセンターは防犯のため鍵がかかっていることが多いようです。

 

お店を出て、裏手に回ります。

 

f:id:gino10mugi:20190818081738j:plain

教えてもらった通りの場所に、トイレが ありました。

このドアを鍵で開けて、中に入ると、手洗いとトイレの個室があります。

トイレの個室にも鍵はあるのですが、ちょっと怖いので、このドアも中から鍵をかけました。

 便座は割れていませんでしし、比較的キレイなトイレだと思います。

 

絶対おすすめ!

とてもかわいいし、美味しいし、おすすめです!

ちなみにお値段は一番小さいコーンのジェラートとソルベで130CFP(1,391円)でした。ニューカレドニアでデザートを食べるならここですね!