じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

味も景色も最高!

2019年3月に主人の単身赴任お疲れ様の旅で、ニューカレドニアに来ています。

最終日のお昼は事前に予約してます。

 

アンスバタ湾で、ウインドサーフィンを眺め、離島を見て、そろそろ向かいます。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

アンスバタ湾に後ろ髪引かれながら

f:id:gino10mugi:20190818081356j:plain

先ほど見てたところがここです。

横断歩道の向こう側には…

 

f:id:gino10mugi:20190818081221j:plain

すでに看板が見えてますね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081313j:plain

そうそう、ここ、ル・ロシェ!

矢印に沿って、右に入っていきます。

 

 

ル・ロシェって?

ル・サーフ・ホテルの裏にあり、目の前にシトロン湾が広がる展望抜群のお店。

ガレットやクレープなどメニューがいっぱい。

嬉しいことに日本語メニューもあります。

 

営業時間は11時半から14時と19時から22時。

定休日は不定休なので、気をつけてください。

観光客でなく、地元の方にも人気なので、予約しておいた方がいいらしいので、事前に予約してます。

 

クレジットカードのコンシェルジュにお願いし、メニューも予約済。

イルデパンの巨大エスカルゴの時と一緒ですね。 

gino10.hatenablog.com

 

メニューを取り寄せてもらうと、平日のお昼だけガレット(卵ハムチーズ)とクレープ(バター、砂糖)、コーヒーのお得なランチセットがあるとのこと。 

お得に弱い私。これを注文!

 

もう一つはやはり天使のエビかな?

コニャック・パスティス・ウイスキー・ラム酒の4種から選んだ好みのアルコールをかけてフランベしたエビのクリームソースガレットをお願いしました。

アルコールはどうせならフランスのリキュールのパスティスに! 

 

 

「全席テラス席ですが、絶景が望める海側の席をご用意しました!」と嬉しいコンシェルジュのお気遣い。いいですね。

 

めちゃくちゃ楽しみ!

 

 

こっちであってるよね?

f:id:gino10mugi:20190818081327j:plain

進んで行くとル・サーフ・ホテルが見えてきます。

その横にある駐車場を抜けて行きます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081338j:plain

駐車場の一番奥まできたけど、建物見えないよ。

坂を上がってきたけど、本当にあってるのかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081352j:plain

さらに坂を登って行くと駐車場の奥は工事中!

突き当たりに看板発見!

でもチェーンあって行けないよ。

 

間違ったのかな?

かなり不安になりながら近づくと、工事中のお兄さんが、笑顔で「あっち通ってね」って、誘導してくれる。あってるのよね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081400j:plain

ありました!ここです。

入り口はどこ?

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081405j:plain

この建物の左側に勝手口的なものがあるので、入ってみます。

 

なにこの景色!

超イケメンのお兄さんが対応してくれます。

「じーのです」と言うと、案内してくれました。

f:id:gino10mugi:20190818081434j:plain

案内された席がここ!すごくないですか?

シトロン湾を一望です。本当に絶景です。

 

タープがあるので、直射日光は当たらないので、日焼けも安心。

風が心地よく、最高のロケーションです。

 

天使のエビ!

f:id:gino10mugi:20190818081520j:plain

これがパスティスでフランベしたエビのクリームソースガレットです。

そば粉の生地は端の部分がパリッとして、とても香ばしい!

しかもエビがプリプリ!

今朝、マルシェで食べたあの天使のエビです。

 

gino10.hatenablog.com

 

生が苦手な主人は天使のエビがお初!

めちゃくちゃうまいと絶賛しております。

 

クリームソースは玉ねぎの甘味をほんのり感じられるコクのあるソースで、絶品!

野菜も添えられていて、意外とボリュームたっぷり。

 

めちゃくちゃおすすめです。

これ食べないとあかんやつです!

 

ランチセットもおすすめ!

f:id:gino10mugi:20190818081505j:plain

こちらはランチセットの卵とハム、そしてチーズのガレット。

塩気が効いていてこれもまた美味しい!

 

もちろん、欲張りな私は主人とはんぶんこ。

両方いただきました!

 

f:id:gino10mugi:20190818081531j:plain

これはバターと砂糖のクレープ。

シンプルだけど、美味しかった。

 

超イケメンお兄ちゃんがデザートがひとつしかないからか、日本語メニューをもってきてくれた。

 

リンゴやアイスの入ったクレープにかなり気になったけど、お腹がいっぱいなので、あきらめました。

 

ガレットやクレープって、お腹すきそうだけど、しっかりお腹いっぱいに。

クレープをほぼ私が食べたからかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081347j:plain
最後にコーヒーが。

これは主人にあげました。

私が優しいのではなく、私はコーヒーが苦手で飲めないから。

 

絶対おすすめ!

美味しいし、絶景なので、おすすめです。

 

でもちょっとマイナスもあります。

イケメン店員がなかなかこっちにきてくれないんです。

呼んでもなかなかきてくれない。

 

他のお客さんは呼ぶ前に行っているのに、私たちだけちょっと置いてけぼりな感じを受けました。 フランス語はもちろん、英語も拙いからかな?

 

でもそれをカバーするくらい素敵なお店なので、私もまた次に行きたいと思ってます!

もちろん次も予約して行きます!