じーのの日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

2月の金曜日は吉野家大行列!

2月のソフトバンクのスーパーフライデーは吉野家の牛丼。

すごく楽しみにしてました! 

gino10.hatenablog.com

 

公式のhpによると学生は2杯もらえるとのこと。

これは食べ盛りの男子高校生が二人もいる我が家には大助かり。

1杯だけでは足りないですからね。

www.softbank.jp

 

でもきっと混んでいるんだろうなと、いつ混んでいるかネットで調べてみた。

「ソフトバンク スーパーフライデー いつ混んでいる」なんて検索。

お昼の12:00〜13:00と夕方の18:00〜20:00と予想してる人がいた。

実際はどうったのか?

 

まずはお昼

主人と長男がお昼行ってみた。

お持ち帰りの人がいるもののそれほど混んでいなく、店内でスムーズに待つことなくたべれた様子。

ちなみに長男はペロリと2杯食べたらしい。

 

 f:id:gino10mugi:20180203165108j:image

 

次に夕方。

20時を過ぎると大丈夫と予想して、20時頃に吉野家に車で向かう。

吉野家の看板が見えない位置から片側2車線の国道、左車線だけ完全に停まりだす。

関係のない車は右車線に移動し、左は明らかに吉野家渋滞。

ほとんど動かない。

 

吉野家の店員が「駐車場がいっぱいなので、申し訳ございません。よろしければ時間をずらして再度お越しください」と叫びながら段ボールに赤いマジックで何か書いたものをこちらに見せて歩道を歩いてる。

 

すかさず窓を開け店員に「引替券とかはないんですか?」と確認するも

「そういうものは用意しておりません。」とのこと。

車でしか来れない(公共の交通機関がない)に小さい駐車場だけではそりゃこうなるでしょうという感じ。

 

助手席から人がおり、どんどん吉野家に歩いて行く人たち。

バイクや自転車もスイスイ抜かして行く。

残念ながら私は一人で車できたので、仕方なくそのまま車で渋滞に並ぶ。

 

30分ならんでやっと駐車場に車を停めた。

が、駐車場には店舗から続く長い行列が・・・。

えっ、あと何分待つの?

 

店員が「大変申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。店内で食べられる方はこちらへ。お持ち帰りの方はこちらへ。」と交通整理しているが、どちらの列もあまり進まない。ちなみに店内は満員電車かというくらの人影が。

 

インフルエンザ流行っているし、うつされそう。

さむいし風邪とか引いても嫌だし、諦めようかな。

あまりの人の多さと空腹とで弱気になっていたら、再び(3度目?)店員登場。

 

「大変混雑して申し訳ございません。ただいまより引換券をお渡しします。来週木曜まで使ってもらえます。24時間いつでも使っていただけますので、今日でなくてもいいよという方はおられませんか?引換券ご希望の方はこちらにお並びください」と。

 

一気に新たな列ができる。確かにお腹すいてるけど、今日じゃなくてもいいし、むしろ後日に方がありがたい。

急いで新たにできた列に並び直す。

 

携帯がたくさんあるので、準備が忙しい。

並び直して携帯のメールを開いて、クーポンを開いて、お店の番号を入力して、

これをすべての携帯に入力し終えた頃、ちょうど私の番になった。

 

f:id:gino10mugi:20180203164930j:image

 

お持ち帰りにするならそんなに要らないから3杯でいいかなと思ったけど、引換券ならと全部もらった。合計6枚の引換券をゲット。

 

f:id:gino10mugi:20180203151232j:plain

 

後日、家族4人で改めて吉野家にお伺いします。息子たちが2杯ずついただくとちょうど1回で6枚使えるので。

 

来週の金曜日はどうするかな?

一層のことクーポン狙いで、もっと21時頃行くかな?

でもクーポンじゃなかったらその時間から牛丼を食べるのは私にはキツイ。