じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

天国の海!ラニカイビーチ!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

2日目のドライブで行ったラニカイビーチ!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

ラニカイビーチ

 

f:id:gino10mugi:20170805110042j:plain

全米のベストビーチに選ばれたこともある絶景ビーチ。住宅街の脇の小道を抜けると、白い砂浜と透き通るような海が目の前に。

ハワイ語でラニとは天国のこと、カイとは海のこと。つまり天国の海!

その名にふさわしいとっても綺麗で素敵なビーチ!

ただし、駐車場やトイレ・シャワーなどの施設はない。 

 

行き方

カイルアビーチの隣なので、カイルアビーチの東側の駐車場に車を停めて、10分ほど歩いた。

 カイルアビーチについてはこちらをどうぞ!

 

gino10.hatenablog.com

 

カイルアビーチから東に進む。

海沿いは歩けないので、ちょっとした坂道を歩く。

そんなにきつい感じではないので大丈夫!

 

f:id:gino10mugi:20170805110052j:plain

 

坂の上にこんなモニュメントがある。この後は下り坂。

 

 

f:id:gino10mugi:20170805110105j:plainこんな感じの道を歩く。静かな住宅街という感じ。

別荘地なのか、おしゃれな家が見えて来る。

くじらのオブジェがあったり・・・。売り物件もある。

こんなところに住みたい!とか言いながら歩いてるとあっとういう間。

 

f:id:gino10mugi:20170805110056j:plain

 

家と家の間から海がみえた。ここかなと思って入っていたら・・・。

 

f:id:gino10mugi:20170805110059j:plain

 

いきなりの海!

えっ、白砂のビーチは???

覗き込むと右側にビーチが見えた。

もうちょっと先に進もう!

 

f:id:gino10mugi:20170805110136j:plain

 

今度はこんな看板発見!

いきなりの3?1と2はあったのかな?気づかなかった。

目の前が砂浜でありますようにと祈りながら進んでいくと・・・。

 

f:id:gino10mugi:20170805110141j:plain

 

階段になっていて、ちょっと砂浜が・・・。

とりあえずここを降りて、更に右に進むことにした。

本当はもうちょっと先まで進んでからビーチに出たほうがいいのかもしれないけど、早くビーチを歩きたい、綺麗な海をみたいと、せっかちな私はここからで十分!

 

f:id:gino10mugi:20170805110144j:plainときどき足を海につけながら、更に進んだ。

 

 

f:id:gino10mugi:20170805110147j:plain

綺麗な緑の芝生のお庭の先がこの海。

めっちゃ羨ましい!この家に住みたい!

さすがにお庭の写真を撮るのもとちょっと遠慮した。

 

f:id:gino10mugi:20170805110152j:plain

海からビーチをみたらこんな感じ。

ほんまにええ感じ!

日曜日だからかそれなりに人はいるけど、うじゃうじゃって感じでもないし、本当にのんびり。

 

まとめ

今度はここでゆっくりしたい。本当にそう思うビーチ。

ただトイレやシャワーがないし、日よけもないので、一日中は無理かな?

お隣のカイルアとこのラニカイで1日過ごすっていうのがいいのかも。

あ〜、今すぐにでも行きたくなってきた。