じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

グアム予約しちゃった!けど・・・

夏に行こうと思っていたグアム。 

 f:id:gino10mugi:20180127175502j:plain

 

 

5月頃に台湾に行って、その後にグアム行こうと思っていた。

だから台湾の予定を決めてからと思ってたのに、あっという間にグアム行きの飛行機もホテルも予約取ってしまった!!!

 

実は3月に高校の卒業旅行で長男がグアムに行く。

受験生に予約等をさせるわけにも行かず、その予約などを代わりにしていたら、私もグアムに早く行きたくなってしまった。

台湾は秋ぐらい行こうかな?

 

 

 

まずは日程

いつもグアムは2泊3日だけど、今回は土曜出発して、水曜日に帰ってくる4泊5日。

ゆっくり有給を3日使うことに。

4月は長男の大学入学でバタバタするから、5月に決定!

 

 

次に飛行機

 飛行機は行き帰りともユナイテッド。

ANAとの共同運行なので、主人のマイルを使って予約。

 

f:id:gino10mugi:20180127175750p:plain

行きは朝6:20関空発、11:05グアム着。

向こうでの時間をちょっとでも増やしたいから、火曜・木曜・土曜発のみ早朝便があるので、これを利用。

関空には車で行くか、前日の最終の電車で入ってそのまま夜を明かすか、もうちょっと間際になったら考えよう。

 

帰りは7:15グアム発、10:10関空着。

夕方の便もあるが、次の日から仕事なので、早めに帰って来て、ゆっくりとしないなと思い、これまた早朝便に!

 

 

ホテルは・・・

レオパレスリゾートグアムに4泊。

何度もグアムに行ってるけど、レオパレスだけは嫌だなって思ってた。

海や街から遠いし(>_<)

 

でもゆっくりしたいし、何より安い!

株主優待券で泊まれるらしい。

 

www.leopalaceresort.com

 

しかもこの株主優待券がヤフーなどで安く売られている。

1枚につき1室1泊できるので、今回は4枚必要。

 

ちなみに我が家は2枚580円(送料別)を2セット購入。

ミニレターで送ってくれたので、送料を入れても1,222円。

 

それで4泊できるのは超安い!

 

ところが・・・

 これを予約したのが少し前。

やっと記事にして書いていた今朝、ANAから主人にメールが届く・・・。

関空〜グアムの早朝便が無くなるとのこと。

 

 

f:id:gino10mugi:20180127181729p:plain

 

行きが早朝便だったため、次の便に変更に!

11:05発になってしまった。グアムに着くは15:50。

朝はゆっくりお家を出れるけど、グアムでの時間が短くなる!!!

 

それならば帰りも次の便にしてもらって、気合をいれて次の日仕事に行こうと、次の便への振替をお願いした。

が、それはないとのこと。

なんでも関空〜グアムは1日1往復だけになるらしい!

 

f:id:gino10mugi:20180127182227p:plain

 

グアムでの滞在時間が短くなるけど、いつも2泊3日だし、それに比べたら長いし、これでがまんするか・・・。

飛行機がなくなったんじゃ、仕方ない。

 

ショックを隠しきれないけど、とりあえず5月にはグアムに行けるんだし、それもお安くいけるんだし、良しとしよう!

 

グアム旅行に向けて、仕事がんばろう!

おっと、やばい!痩せれるかな???