じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

休暇届提出

今日から6月。ハワイ旅行もいよいよ!

 

f:id:gino10mugi:20170508052549j:plain

 

以前から上司や職場の仲間には休むことを宣言していたが、今日、あらためて旅行中の休暇届を提出した。


休暇中、連絡のつく電話番号を書かないと行けないから、とりあえず携帯書いたけど、かかってきませんように。

 

私の職場には1週間休暇制度があって、年に1回、1週間連続で休むことができる。もちろん、繁忙日はダメだったり、誰かと一緒にというのはダメなので、調整が必要だけど。

なので、来週1週間はおやすみ!旅行から帰ってからも二日ほどゆっくりできる。

 

私しか知らない仕事は今週初めごろから引継ぎをしたし、急な仕事は上司がしてくれるとのこと。これで心置きなく、休めるのだ!

 

普段はなかなか有給を取りにくい職場であるが、この制度は取らなければならないので、あまり気にせず休めるので、ちょっと嬉しい!

 

主人は単身赴任中だけど、何とか休みは取れたみたい。帰ってきた翌々日の金曜だけ出勤とかも言ってたけど、その日だけのために、飛行機乗って単身赴任先に行くと言うのも大変でしょって言われたらしく、私と同じく1週間のお休みをもらえた様子。よかった、よかった!

 

って、金曜は私、友達と遊ぶで。

1人でお留守だからね。