じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

キレイな海に行きたい!どこにしょう・・・

2019年1月いっぱいで、主人の単身赴任が終わる予定。やっと一緒に暮らせる。と言っても、今回の単身赴任は短かったけど。

 

単身赴任が終わる頃にちょうど私も仕事を1週間休みが取れる。

ってことで、どこに行こう?

 

南の島でゆっくりしたい

やっぱりキレイな海に行きたいね!

f:id:gino10mugi:20190706075232j:plain

 

白い砂浜でのんびりしたいね!

f:id:gino10mugi:20190706075110j:plain

 

2月だから南半球だね。

南の島でゆっくりできるいいところないかな?

って、LINEで夫婦で話してた。

 

 

 

ニューカレドニアはどう? 

「ニューカレドニアは?」って主人。

「死ぬまでに一度行ってみたいっていってなかったっけ?」

 

f:id:gino10mugi:20190706075002j:plain

 

 

確かにキレイなビーチの写真を見て言ってた。

f:id:gino10mugi:20190706074531j:plain

 

でも特にニューカレドニアに強い思い入れがあったわけでもなく、

キレイな海を見て、行きたいと言っていた。

 

ニューカレドニアって?

f:id:gino10mugi:20190706075155j:plain

 

ニューカレドニアってどこ?

美味しい食べ物はあるの?

何語?通貨は?

そういえば昔「天国に一番近い島」って映画あったっけ?見たことないけど。

新婚旅行で行く感じのところ?

って感じ。

 

f:id:gino10mugi:20190706074619j:plain

 

今回はツアーで 

 

「今回はマイルを使ってとか、ホテルを自分で予約してとかじゃなく、航空券とホテルがセットになったもので行こう!」と主人がお手頃なツアーを見つけてきてくれた。

 

旅工房

www.tabikobo.com

 

ここは長男が卒業旅行でお世話になった旅行会社。

要望に応じて、コンシェルジュが最適なツアーを作ってくれる。しかも相談は無料で、ツアーもリーズナブル。

 

残念ながら近くに店舗はないけど、担当のコンシェルジュがついてくれて、メールで親切に対応してくれる。

 

あの時はお世話になりました

卒業旅行と言いながらも、当時高校3年生で、大学受験生。

中高6年間ずっと同じグラスだったので、みんなで卒業旅行に行きたいけど、旅行のことを考える時間がない。

 

私立大学だと早く決まるけど、みんな国公立志望。

受験前には行けないし、みんな前期で合格するとも限らない。

かと行って、3月最後となると、合格した子たちは一人暮らしの準備もある。

 

ということで、後期の受験後で発表前という時期を選び、前期の合格不合格や、後期の手応えで行ける人数が直前まで変化するというとてもバタバタとした卒業旅行。

それでも丁寧に対応してくれ、本当に助かった旅行会社です。

 

f:id:gino10mugi:20190706160600j:plain

 

その時にメルマガを登録していたので、主人の携帯には定期的に格安旅の案内が届く。

 

ツアーをアレンジ!

関空発ニューカレドニア(ヌメア)、3泊5日で79,800円!

 

こんなメールが主人に届いた。

いつもマイルで飛行機とったり、格安ホテルに泊まったりしてる私たちにはすごい高いけど、今回は単身赴任お疲れ様旅だし、これで行こう!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

そしてニューカレドニアを調べてると、イルデパンに行きたい!

そう思って旅工房さんに相談してみるとイルデパン日帰りで1人プラス50,000円。

日帰りなのに結構アップするなって、飛行機乗るからかな?

  

結局1人129,800円だけど、イルデパン日帰り付きのプランにしてもらった。

出発は単身赴任が終わってからゆっくりしての2月中旬。

楽しみにしていた・・・。

 

えっ、予約したのに! 

が、ここでトラブル発生!

主人の単身赴任が1ヶ月延長が決定!

さすがに単身赴任中に1週間休みは取れず、中止かな。

 

旅工房に連絡したら延期してくれることに。

主人の単身赴任が終わってから、そして私が仕事を何とか休める3月2日(土)からに決定!

私は銀行勤務なので、3月中旬以降に休みたいと言ったらめっちゃ怒られるT^T

 

 

関西発がない!

ところが土曜の関空発がない!

関空-ヌメアの直行便は月・木の週2回のみ。

一方成田-ヌメアの直行便は火・水・金・土・日の週5回。

っということで、行きは成田で、帰りは関空なら飛行機取れますよって、言ってくれた。

 

f:id:gino10mugi:20190706161024j:plain

 

 そしてヌメア 2泊、イルデパン 2泊の合計4泊6日にアレンジしてくれて148,000円(+諸税9,610円)!

これならイルデパンでもゆっくりできる。

旅工房さん、本当にありがとうございます!(╹◡╹)♡

 

そして主人は3/1まで東京で単身赴任なので、私が東京に一人で行って、成田で合流し、ニューカレドニアに。これでばっちり!(^_^)v