じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ココティエ広場へ

2019年3月、主人の単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアに来ています。

最終日、朝からヌメア市街地をうろうろしています。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

マルシェを後にし、次はココティエ広場に向かいます。

f:id:gino10mugi:20190824151853p:plain

歩いて12分。お散歩です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818073700j:plain

中国とか台湾っぽい感じの通りです。

今見ても本当にいい天気ですね。

 

f:id:gino10mugi:20190818073808j:plain

こっちはキレイなお花がいっぱい!

って、思ったら造花でした。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818073712j:plain

ヌメアセンター。お買い物ができます。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190818073725j:plain

無事に到着。

いい天気すぎて暑いです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818073738p:plain

無料Wi-Fiがあったので、繋いで見たりしますが、なかなか上手く繋がらない。

 

f:id:gino10mugi:20190818073910j:plain

 あまりにも暑いので木陰に入ります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818073826j:plain

みなさん、木陰のベンチに座ってゆっくりしています。

 

ココティエ広場は長細い公園なのですが、端っこだけ見て、バイバイします。

 一応ココティエ広場にも来たよってことで。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818080408j:plain

ちなみにこれが市役所です。

ココティエ広場の向かいにあります。

さて、次にいきましょう!